OOHニュース
テニスボールだけで作られた、テニススクールのアウトドア広告
Case: Learn
アメリカで「Hartley Tennis」というテニススクールが制作したアウトドア広告。
テニスコートの周囲には必ずある金網に、スクールの電話番号をプリントしたテニスボールをひとつひとつはめていき、“Learn(学ぼう)”というコピーを描いたのです。
テニスをやっているけれど、どうもうまくならないという人にターゲットをしぼり、そのターゲットに合った最適なメディア(テニスコート)を使ってダイレクトにメッセージを訴求しています。
コミュニケーション設計がすばらしいアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92095/
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード
-
【銀座】GINZA ウォールジャック
歌舞伎座・三越の近くに100平米の巨大広告が誕生!
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!