OOHニュース

虹色のランニングトラックを発表!ナイキのLGBT運動キャンペーン
Case:Be True campaign
スポーツメーカー・ナイキがアメリカで実施したLGBTキャンペーンをご紹介。
同社は、ロサンゼルス・シティカレッジのランニングトラックをレインボーカラーに一新。LGBTを象徴するレインボーフラッグをモチーフにし、アスリート界におけるLGBTへの理解を示しました。
同社は、ロサンゼルス・シティカレッジのランニングトラックをレインボーカラーに一新。LGBTを象徴するレインボーフラッグをモチーフにし、アスリート界におけるLGBTへの理解を示しました。


本施策は、2012年より開始されたBe Trueキャンペーンの一環として行われたとのこと。National Coming Out Dayである10月11日にレインボーのトラックを発表し、ナイキのロゴの横には、レインボーフラッグをデザインした今は亡きギルバート・ベイカーのサインも追記されました。

また、同社はギルバートベイカーエステートと協力し、キャンペーンにまつわるシャツやトレーナー、ソックスも作成しました。
スポーツと社会問題を掛け合わせ、社会問題への関心やビジョンを共有した施策でした。
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2019/11/178635.html
-

ストレッチ専門店「Dr.Stretch」でのサンプリング&ポスター掲載
健康を意識して自己投資をしているターゲットへのアプローチが可能。
-

【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-

【Z世代・20代・30代のアクティブな男性】へ効率的にPR!フットサルサンプリング
【Z世代・20代・30代のアクティブな男性】へ効率的にPR!フットサルサンプリング





































