OOHニュース
ACジャパン、フードロス問題を特売チラシ風ポスターで秋葉原駅に掲出
公益社団法人ACジャパンは、日本でも問題になっている食品ロスについて、TVCMやラジオCM、新聞広告を実施しています。
1年間で廃棄される食品の約10分の1は、スーパーなどの小売店で発生したものです。
その事実に基づき、スーパーの特売チラシに見立てたビジュアルとなっております。
秋葉原駅では、特売チラシに見立てたポスターを大量に並べて掲出することで、インパクトのある広告の見せ方となっていました。
1年間で廃棄される食品の約10分の1は、スーパーなどの小売店で発生したものです。
その事実に基づき、スーパーの特売チラシに見立てたビジュアルとなっております。
秋葉原駅では、特売チラシに見立てたポスターを大量に並べて掲出することで、インパクトのある広告の見せ方となっていました。
広告主:ACジャパン
内容:フードロス啓発
時期:2022年2月
エリア:秋葉原
実施されたOOHメディア
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