OOHニュース
着ているだけで密猟の標的とされてしまうTシャツ
Case : T shirts
シベリアン・タイガーが密猟により絶滅の危機にあることを知ってもらうことが狙いのWWFのキャンペーン。
WWFからシベリアン・タイガーの柄をしたTシャツを発売した。
セレクトショップには特別な鏡が設置されており、そのTシャツを試着して鏡の前に立つとAR効果により、銃弾に打たれるトリック映像が流れる。
Tシャツを購入すると、このTシャツのデザインや販売の意図の説明書が手渡される。
結果、3千枚のTシャツが販売され、新たに20万人がこのキャンペーンによりシベリアン・タイガーの密猟についての事実を知った。
動画はコチラ
参考サイト
・digital buzz blog
http://www.digitalbuzzblog.com/wwf-augmented-reality-tiger-shirt/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88145/
-
【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング|テストマーケティングに最適
【美容意識の高い女性に訴求】 中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング! テストマーケティングに最適
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年4月版
全国のイオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウンなど、集客力の高い大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージ媒体です。
-
クリエイトSD店頭に300台設置 デジタルサイネージ
ドラッグストアの店頭で効果的に訴求が可能!関東を中心にクリエイトSD300店舗で展開するデジタルサイネージ