OOHニュース
ドライバーに向かって逆走してくるトラック!? 「運転中の携帯使用防止」を訴えるドッキリ広告
Case: Truck
アメリカのニューヨークで、大手携帯キャリアのベライゾンが実施したアウトドア広告をご紹介。
同ブランドは、運転中の携帯電話使用を防ぐために、ドライバーをびっくりさせるようなクリエイティブを意外なところに掲出しました。
なんと、トラックの後部に正面向きのトラックの巨大ステッカーを貼付けたのです。これにより、まるで前方のトラックが逆走しているかのような錯覚を作り上げたのです。
コピーは、“Don’t text and drive.(メールをしながらの運転は止めましょう。)”
運転中に携帯電話を使用していると、こんなことが起きるかもしれないということをちょっとした発想の転換で作り出したシンプルなアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93440/
-
❝映える❞移動広告『アドジプ』
SNSに❝映える❞移動広告『アドジプ』。ワイルドなのに可愛いサイズの一人乗りEVミニジープで街を走れば注目度抜群!通常のアドトラックとは違い、狭い道まで入れる機動力を活かした宣伝活動が可能です。
-
エンタカー
業界初、大型LEDビジョン搭載キッチンカー が登場!法人向けレンタカー事業として指導。
-
日本初!AIによる効果測定+3面LEDヴィジョン 『モビリティAIサイネージ アドトラック』
60分 19,800円~!日本初の3面LED+3D放映対応による圧倒的訴求力と、AIカメラによる効果測定 ・ターゲティングを実現する唯一のモビリティAIサイネージ "WE TRUCK"