OOHニュース
“水中セルフィー”をしてスマホをもらおう!Samsungが実施したハチャメチャなゲリラサンプリング
Case: #UnderwaterSelfie
スイスのチューリッヒで、今若者の間で人気の“セルフィー(自撮り)”に着目して実施された、驚きのプロモーションをご紹介。
韓国の家電ブランドのサムスンが、スマートフォンの最新機種ギャラクシー・S5のプロモーションのために、街角で新しいゲリラサンプリングをしました。
チューリッヒ湖。まだ肌寒い春のある日。晴れていましたが風も強く気温は15度しかありませんでした。そして水温はわずか8度。
そんな中、突如水中からダイバーが現れて、呼び出し音のなるギャラクシーS5を渡します。
手に取って電話に出ると、影に隠れた仕掛け人から「もしも今手に持っているギャラクシーが欲しかったら、水中に飛び込んで水中セルフィーを撮って!」という指示がきます。
みんな、上着を脱いで飛び込みます。
防水機能のあるギャラクシーでセルフィーを撮る人々。
現れた仕掛人に撮った写真を見せてオッケーがでると、その場でスマートフォンがもらえます。
防水携帯という商品特性を巧みにエンターテイメントの中でコミュニケーションしたゲリラプロモーションでした。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/93396/
-
高さ2.4mの巨大ガチャ「モンスターカプセル」
国内初・電子決済OKの高さ2.0m/2.4mの巨大ガチャ「モンスターカプセル」
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。