OOHニュース
駐車スペースを使ったスニッカーズの広告「お腹がすいている時、駐車はデンジャラスだ!」
Case: Parking While Hungry
「お腹がすいている時、君は君じゃない」というタグラインでグローバルプロモーションを展開しているスニッカーズが、アメリカで実施したユニークなアウトドア広告をご紹介します。
今回広告出稿したのは駐車場。“駐車スペース”にほんの少しの細工を施すことで、瞬く間にスニッカーズならではの広告を作り上げました。そのビジュアルがこちらです。
黄色の駐車線のそばに、“斜めになった白色の駐車線を引いてしまう”というクリエイティブ。
斜めになった白色駐車線の中には、スニッカーズのロゴとともにコピーがあります。“You park here when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君はここに駐車しちゃう。)
お腹がすくと我を失い、イライラして突拍子もないことをしてしまうことを訴える表現。「こうはならないために、スニッカーズをどうそ!」というニュアンスです。
発想次第で“どんなものでもメディアになる”ことを教えてくれるスニッカーズの広告でした。
(via Twitter/SNICKERS)
-
AMEMURA.VISION
アメリカ村・三角公園前 最大級の街頭ビジョン!
-
【原宿】WeWork Iceberg ロングウォール
明治通り沿いの原宿と渋谷の中間地点に巨大広告が誕生!
-
PEACE VISION
≪ 2024年5月末設置 ≫ 歩行者の通行が多い抜群の好立地♪ 視認性の高い繁華街の中心地で、プロモーションを実現!