OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

厚切りジェイソンが日本の皆さんにWHY?「他にもストッキングがあるのに、なぜ、アツギのASTIGU/アスティーグを選ぶ?」「WHY ASTIGU?」キャンペーン実施のお知らせ

 
アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、プレーンストッキングブランド「ASTIGU/アスティーグ」の16年春夏期 販促キャンペーン「WHY ASTIGU?」を3月25日より展開します。
 

アスティーグは、現在のストッキングブームをけん引するブランドです。その日の気分やファッションで選べる11種類の商品ラインアップと、それぞれの特長を表す漢字一文字をあしらったパッケージで知られ、2011年のブランドデビュー以来、5年連続で販売数量2桁伸びを更新し続けるなど、女性の皆様から厚い支持を得ています。そこで今回、店頭・WEB・イベントを通じて世の女性達にアスティーグを選ぶ理由を問いかけるキャンペーン「WHY ASTIGU?」を展開します。アツギは本キャンペーンを通じて2016年春夏シーズンを盛り上げ、ブランドの価値を広く世の中に伝えていきます。

【キャンペーン概要】
①「WHY ASTIGU?」キャンペーンキャラクターに厚切りジェイソンを起用
 本キャンペーンのキャラクターに、「WHY?」の決めゼリフでお馴染みの、お笑い芸人・厚切りジェイソンさんを起用します。
 今回の起用は、芸名の由来の1つでもある、神奈川県厚木(アツギ)市在住であることや、「11種類のストッキングの特長を漢字一文字で表している」アスティーグと、厚切りジェイソンさんの「漢字ネタ」の親和性が高いことから決定しました。
 店頭で!WEBで!イベントで!厚切りジェイソンさんが女性の皆さんにアスティーグを選ぶ理由を問いかける「WHY ASTIGU?」キャンペーンにご注目ください。

②「WHY ASTIGU?」WEB・店頭キャンペーンの実施
 WHY ASTIGU?キャンペーンは、3月25日から始まるWEB・店頭キャンペーンからスタートします。サイトにて3つの質問(なぜアスティーグを選ぶのか?)に回答していただいた方の中から、抽選で300名様にASTIGUコンプリートBOX(アスティーグ11足セット)が当たる「1stチャンス」と、店頭で抽選券を入手した方が抽選に応募でき、毎日3名様にQUOカード5,000円分が当たる「2ndチャンス」の、計2回のチャンスがあるプレゼントキャンペーンです。
 キャンペーンサイトでは、今回のキャンペーンのために撮り下ろした「厚切りジェイソンムービー」がお楽しみ頂けるほか、女性達がアスティーグを選ぶ理由がリアルボイスと回答集計結果でご覧頂けます。

■「WHY ASTIGU?」WEB・店頭キャンペーン
【キャンペーンサイト】http://astigu-cp.com *3月18日にティザーサイトオープン、25日に正式オープン
【実施期間】2016年3月25日(金)~2016年5月31日(火)24時
【実施内容】
 1stチャンス:11種類すべてが揃うASTIGUコンプリートBOXを300名様へプレゼント。
 2ndチャンス:店頭配布の抽選券をお持ちの方が1stチャンス後に応募して頂くと、毎日3名様にQUOカード5,000円分をプレゼント。

 ※1stチャンスは抽選券がなくても応募できます。ご応募はお一人様、1日1回限りとなります。
 ※2ndチャンスの抽選券は設置店舗が限定されています。また、抽選券がなくなり次第終了します。
 ※当選の権利は、1stチャンス・2ndチャンスでそれぞれお一人様1回となります。

③「WHY ASTIGU?」イベント開催
東京と大阪、計3か所で「WHY ASTIGU?」イベントを開催します。各会場の特設イベントブースでは、アスティーグ全11商品からお好きな1足がもらえます。※商品がなくなり次第終了します。
 
*画像は特設ブースのイメージです。

■アスティーグ2016年春夏キャンペーンイベント「WHY ASTIGU?」
 ●東京(品川)
 【開催場所】JR品川駅中央改札内イベントスペース
 【期  間】2016年3月30日(水)~4月1日(金)11時~20時(3月31日(木)は12時~20時)
 ●東京(表参道)
 【開催場所】表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス
 【期  間】2016年4月8日(金)~4月10日(日)11時~19時
 ●大阪
 【開催場所】梅田阪急ビッグマン前イベントスペース
 【期  間】 2016年4月15日(金)~4月16日(土)11時~19時

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説

新規メディア開発のご提案
屋外ビジョン
屋外ネットワークボード
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

山手線の車内メディアまとめ

新京成電鉄の指定代理店一覧
京王電鉄の指定代理店一覧
東急電鉄の指定代理店一覧
空港広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

高輪ゲートウェイの主要OOHメディア

上野の主要OOHメディア
巣鴨の主要OOHメディア
表参道・原宿の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

名古屋・栄の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア

食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「AYAKAさん」の応援広告

タイの俳優「WInくん」の応援広告
かんたんOOH
応援広告とは
応援広告の事例まとめ③
VIEW MORE
その他

ジャックとは

巨大OOHメディア
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ウォールペイントを使った地域活性化
特殊展開とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ