OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

CCCマーケティングとヒットが協業し、屋外ビジョン広告接触者へ向けたダイレクトマーケティングを提供

 CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦、以下「CCCマーケティング」)と、屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:松丸敦之、以下「ヒット」)は、屋外ビジョン広告接触者へのダイレクトマーケティングに向けた協業を開始し、第一弾として、東京・渋谷の「シブハチヒットビジョン」と大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」の接触者へ向けたダイレクトメディアのパッケージを作成いたしましたので、お知らせいたします。
 

 このたびの協業では、T会員の移動情報から、対象の屋外ビジョン広告に接触した可能性の高い対象者を導き出しシームレスにダイレクトメディアを配信することで、より効果的なプロモーションの提供を目指しています。

第一弾では、東京・渋谷駅ハチ公口の大型屋外ビジョンなどを含む「シブハチヒットビジョン」と大阪・道頓堀に位置する「ツタヤエビスバシヒットビジョン」への接触者に対し、CCCマーケティングの有するダイレクトメールの送付および動画メールの配信が可能なメディアパッケージを提供いたします。

なお、このたびの取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛状況と屋外ビジョン広告への接触量を確認し、企業や生活者のみなさまにとって最適なソリューションを検討しながら、緊急事態宣言解除後も見据えて進めていく予定です。


  今後は、新型コロナウイルスの感染拡大状況による影響を鑑みながら屋外ビジョン広告のエリア拡大を検討するとともに、オフライン・オンライン両軸で拡充したダイレクトメディアのパッケージ販売を展開してまいります。

加えて、接触した生活者の可視化が難しいという屋外メディア広告の課題に対し、年間トランザクション50億件超におよぶ購買データや7,000万人を超える生活者のライフスタイルデータを分析することで得られた効果検証の結果をもとに、さまざまな企業のみなさまへワンストップでのマーケティングソリューションの提供を検討する予定です。

 CCCマーケティングは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに、多種多様なデータを、テクノロジーとアイデアで価値創造し、個人のライフスタイルとそれを取り巻く社会をつないで、一人ひとりの毎日の小さな幸せを作ることを使命に、顧客価値向上を図ってまいります。
 
 
  •  【第一弾パッケージについて】

①ヒットビジョン+リターゲティングDM
■対象の屋外ビジョン広告:「シブハチヒットビジョン」、「ツタヤエビスバシヒットビジョン」
■掲載期間:2週間掲出レギュラープラン ※放映回数:毎時間あたり15秒×8回
■リターゲティングメディア:T-DM(1万通発送) ※ビジョン掲出期間終了後、最短7営業日で発送可能

②ヒットビジョン+リターゲティング動画メール
■対象の屋外ビジョン広告:「シブハチヒットビジョン」、「ツタヤエビスバシヒットビジョン」
■掲載期間:2週間掲出レギュラープラン ※放映回数:毎時間あたり15秒×8回
■リターゲティングメディア:動画メール(3万通発送) ※ビジョン掲出期間終了後、最短7営業日で配信可能
 
 
  • シブハチヒットビジョン(東京都渋谷区)

渋谷駅ハチ公前広場、スクランブル交差点から見える日本最大サイズの広告用単面デジタルサイネージです。バスケットボールコート1面相当の420㎡という巨大さで、通行者に「見させる」ことができる広告媒体です。音楽、ファッションなどに関心が強く、可処分所得の高い10~30代がメインターゲットですが、男女ともに幅広い年齢層にアプローチ可能です。渋谷スクランブル交差点は、世界中から人が"わざわざ"訪れることでも有名なスポットです。
 
 
  • ツタヤエビスバシヒットビジョン(大阪府道頓堀)

大阪・道頓堀にあるTSUTAYA戎橋店の壁面及び屋上に設置された、総面積約455平米を誇る超大型の屋外広告ビジョンです。大阪のなかでも、「かに道楽」や「グリコサイン」のある道頓堀周辺は大阪を象徴する名所であり、戎橋周辺の1日あたりの通行人数は平日で約20万人、休日では約35万人と言われています。多くの大型看板が設置されている戎橋周辺でも、「ツタヤエビスバシヒットビジョン」はとりわけその大きさと迫力において存在感のある広告媒体となっています。


 【株式会社ヒットについて】

屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

電柱広告
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
街路灯フラッグ広告
屋外ビジョン
VIEW MORE
交通広告

新幹線広告

名古屋鉄道の指定代理店一覧
相模鉄道の指定代理店一覧
小田急電鉄の指定代理店一覧
駅ポスターとは
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

渋谷スクランブル交差点のOOHメディア

目黒の主要OOHメディア
秋葉原の主要OOHメディア
大塚の主要OOHメディア
東京・丸の内の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
福岡・博多の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告

風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
BTS「Vさん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ウォールペイントとは

ウォールペイントを使った地域活性化
屋外広告物条例について
特殊展開とは
アンビエント広告とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ