OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM」高さ約42メートルの世界最大級の熱気球が初飛行、ワールドツアー開始

《KAWS:HOLIDAY》第6弾、再び上空の旅へ!
 

《KAWS:HOLIDAY》と題したプロジェクトは、2018年よりソウル、台北、香港、日本、宇宙へと展開し、世界中の人々を驚かせてきた。KAWSと長年のコラボレーターである香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedは、5月にCOMPANION を宇宙から地球へと帰還させる。

新たに始まる熱気球の冒険は、FTX Payと決済サービスの提携をし、ヨーロッパ最大規模のバルーンフェスタが開催され熱気球の都として知られるイギリス西部にあるブリストルの地より飛び立ち、高さ約42メートルを誇る世界最大級の彫刻の熱気球に乗って、乗客は息をのむほどの世界の絶景を堪能し一生に一度の空中冒険を体験することができる。


KAWSはCOMPANIONを史上初の有人飛行を成功させた熱気球に見立て、遊覧飛行をしながらブリストルの壮大な景色を満喫する。「私はこのエキサイティングなプロジェクト《KAWS:HOLIDAY》を続けることができて嬉しく思う。このプロジェクトが、現在の世界情勢下において人々に何らかのインスピレーションをもたらすことを願っている。」と語る。

 

これまで1人で陸、海、宇宙を飛び越えてきた勇敢なCOMPANIONが、今回のプロジェクトでは乗客を乗せて遊覧飛行する。FTX Payと新たに法定通貨と仮想通貨の支払いシステムを提携したことにより、熱気球のフリー遊覧飛行の旅が実現した。一生に一度の冒険の旅が体験できる”KAWS:HOLIDAY Hot-air Balloon World Tour”が本日開幕。2021年10月以降にはつぎなる飛行を開始予定なので、参加をご希望の方は公式サイトにて随時情報をご確認ください。


 

KAWS:HOLIDAY Hot-air Balloon World Tour

出発予定日: 2021年10月以降 (各停留所、乗車人数に制限あり)
KAWS:HOLIDAY hot-air balloon journeyのスペシャルパッケージ付き。
詳細はウェブサイトDDTStore.com にてご確認ください。
 


 

 “KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM” コレクターズアイテム


この歴史的な熱気球の旅を記念して、《KAWS:HOLIDAY》とAllRightsReservedは、”KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM”シリーズを発表。ブラウン、グレー、ブラックの3色で展開する6インチのCOMPANIONフィギュアと、ブラック、ホワイトのリミテッドエディションのボックスセット、そしてフーディーをDDT Storeにて独占販売、2021年6月以降発送。
 

“KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM” フィギュア

Material: ビニール
Color: Brown/Grey/Black
Dimension: 6インチ
Price: USD 250
 

“KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM” ボックス (2セット)

Material: セラミック
Color: Black/White
Dimensions: H430 x W210 x 135 mm
限定1,000セット
Price:  USD 890
 

“KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM” フーディー

Material: 100% コットン

Color: Black/White

Size: M/L

Price: USD 99

 

全世界独占販売
DDTStore: https://ddtstore.com/password
販売日時: 2021年5月18日(火) 日本時間午前11時
お支払方法: PayPal, Visa, MasterCard, American Express, Discover クレジットカード決済のみ可能
※在庫が無くなり次第販売終了


【KAWS】
世界的に知られるアーティストのKAWSは、美術館やアートギャラリーでの定期的な展示という枠組みを超え、幅広いオーディエンスを魅了する。彼の作品は、ポップカルチャーからインスピレーションを得た、ペインティングから壁画、グラフィックワーク、プロダクトデザイン、ストリートアート、大規模インスタレーションに至るまで多岐に渡る。過去20年以上に渡り、アーティストとしての機敏さや、内に秘めるウィット、反逆心、そして今の時代への愛情を敏感に表現した作品を発表し、輝かしいキャリアを築いてきた。ポップカルチャーでも特にアニメーションをインスピレーションとして取り入れ、それが彼の唯一無二の芸術的要素として、多岐に渡る作品に落とし込まれている。

巨大な彫像や線と色を強調するハードエッジなペインティングで称賛を受けるKAWSが描く、漫画と人間を融合させたようなキャラクターは、彼の人間性を模索する姿勢が強く表れている。彼の洗練されたグラフィックは大胆な動きや、鋭く遊び心溢れる複雑さを交えて、アートワークに息を吹きこむ。グローバルブランドとのコラボレーションにも見られるように、KAWSの作品には洗練されたユーモアがあり、様々なアイテムとウィットに富んだ相互作用を演出する。KAWSの作品はアート界だけでなく幅広い分野において世界中のコレクターが熱狂し、現代カルチャーにおける突出したアーティストとして確立させている。

1974年アメリカ ニュージャージー州 ジャージーシティ生まれ。現在はニューヨーク州 ブルックリンを拠点に活動。これまでにも世界の主要な美術館で大規模な個展を数多く開催し、近年では2021年KAWSのキャリアを総括する展覧会をアメリカ ニューヨーク州のブルックリン美術館で開催された「WHAT PARTY」、2019年にはオーストラリア メルボルンにあるビクトリア国立美術館、同年カタール国立博物館やアメリカ ミシガン州のデトロイト現代美術館で開催された「KAWS: ALONE AGAIN」、2017年のアメリカ ミズーリ州のセントルイス現代美術館、2016年にアメリカ テキサス州のフォートワース現代美術館で開催され、2017年には中国 上海の余徳耀美術館を巡った「KAWS: WHERE THE END STARTS」、2016年のイギリス ウエストヨークシャーで開催されたヨークシャースカルプチャーパークとロングサイドギャラリーでの展示、2015年のアメリカ ニューヨーク州のブルックリン美術館、2014年のスペインのマラガ現代美術館、2013年のアメリカ カンザス州 オーバーランドパークのナーマン現代美術館、2013年のアメリカ フィラデルフィアのペンシルベニア美術アカデミー、2011年のアメリカ ジョージア州 アトランタのハイ美術館でのソロエキシビションなどを展開してきた。また2121年夏、森アーツセンターギャラリーにて、国内初の大型展覧会「KAWS TOKYO FIRST」を開催予定。


オフィシャル Instagram: https://www.instagram.com/kaws/


【AllRightsReserved】
AllRightsReserved(以下ARR)は2003年に設立された香港を拠点とするクリエイティブスタジオである。これまでに数多くの世界的なブランドのマーケティングプランをデザイン・立案してきた。アジア圏における様々な巨大プロジェクトを立案し、現代アート分野におけるパートナーと協力して、注目を集める影響力の大きいプロジェクトを遂行してきた。それらの多くの巨大プロジェクトは注目を集めるだけでなく、一般参加も可能な形で実現されてきた。

アメリカの世界的コンテンポラリーアーティストであるKAWSはARRの長年のパートナーである。2010年の「KAWS:PASSING THROUGH」を筆頭に、2018年の7月には韓国、2019年の1月には台北、2019年の3月には香港、2019年の7月には東京・日本や、2020年には宇宙へといった様々な地域を、巨大なモチーフがリラックスした姿勢で巡った「KAWS:HOLIDAY」などのプロジェクトに取り組んできた。

2013年に発表された、オランダのアーティストであるフロレンティン・ホフマンとのプロジェクトでは、イエローのラバー製の巨大なアヒルのモチーフを香港のヴィクトリア湾に浮かべ、香港のみならずアジア全体にとって記憶に残るパブリックアートとなった。この前例のない「ラバーダックプロジェクト-香港の旅」の成功の裏付けから、ARRはその後、中国の成都、深圳、長沙の3つの主要都市にパブリックアートを企画した。

このプロジェクトは称賛を得て、来場者は新記録を樹立した。ARRは会場やロケーションの範囲を広げ、業界のみならず一般からも広く認知される、これまでにない比類のないアートの展示方法を提案する。

オフィシャル Website: http://www.allrights-reserved.com/ 
オフィシャル Facebook: https://www.facebook.com/ARR.allrightsreserved/
オフィシャル Instagram: https://www.instagram.com/arr.allrightsreserved/
オフィシャル Twitter: https://twitter.com/ARR_ltd
オフィシャル Weibo: weibo.com/allrightsreserved
オフィシャル WeChat: AllRightsReserved


【DDT Store】
DDT Store(旧:DING DONG Takuhaibin)は2015 年春にAllRightsReserved が立ち上げたオンラインストア。 荷物を受け取る際にドアベルのチャイム音を英語で表現した「DING DONG」から名付けられた。
DING DONG Takuhaibinはブランドやアニメキャラクターとコラボレーションしたアイテムを提供することで、すべてのお客様にクリエイティブで最高のクオリティの商品やサービスを提供する。

オフィシャル Website: https://ddtstore.com/password
オフィシャル Facebook: https://www.facebook.com/dingdongtakuhaibin/
オフィシャル Instagram: https://www.instagram.com/ddtstore/
オフィシャル Twitter: https://twitter.com/DDT_Store
オフィシャル Weibo: ddtstore.cn


 

【FTX Pay】

FTX Pay is a customizable payment processor that enables a fast, secure and cost-effective way to send money, make digital payments or receive money in both crypto and fiat currencies.


This innovative and robust payment solution is brought to you by FTX, the world's fastest growing cryptocurrency exchange.


Official Website: https://ftx.com/
Official Facebook: https://www.facebook.com/FTX-103456751141148
Official Instagram: https://www.instagram.com/ftx_official/
Official Twitter: https://twitter.com/FTX_Official

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

街路灯フラッグ広告

新規メディア開発のご提案
屋外看板
屋外ビジョン
電柱広告
VIEW MORE
交通広告

京王電鉄の指定代理店一覧

京成電鉄の指定代理店一覧
東急電鉄の車内メディアまとめ
タクシー広告
主要駅データ
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

イベントスペース
移動広告
DOOH・デジタルサイネージとは
ポップアップスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

五反田の主要OOHメディア

巣鴨の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

なんば・心斎橋の主要OOHメディア
仙台の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア

音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
動画配信サービスのプロモーションにおすすめのOOHメディア
教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

NiziU「MAKOさん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ウォールペイントを使った地域活性化

アンビエント広告とは
特殊展開とは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
掲出の流れ
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ