OOHニュース
この形、なにに見える?日常の風景を活かしたマクドナルドのOOH
ギリシャのマクドナルドが、お腹がすいたときにまずマクドナルドを思い出してほしいという狙いが込め、一見すると関係のないものが“マクドナルドのロゴに見えてしまう瞬間”を切り取ったビジュアルを公開しました。
キャッチコピーは「If you see the signs, you are probably hungry(もしこれが何か違うものに見えるのなら、あなたはきっとお腹が空いているんです)」。ビジュアルは複数あり、大自然をサイクリング中に遭遇した“雲”や、まばらに点灯しているオフィスビルの“明かり”がそれぞれ「M」に見えるというものです。
制作したのは大手広告代理店のDDBで、日常の光景にマクドナルドのロゴを見出し、人々の無意識にまでアピールする企画は、屋外キャンペーンとして展開されました。
-
【表参道】OMOTESANDO BIG WALL
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?