OOHニュース
“ソフトクリームクーポン”で美容室の新たな顧客を開拓
Case:Sweet & lovely style for you
美容室オープン37周年を斬新な手法でターゲットに宣伝し、新たな顧客開拓につなげることを意図したプロモーション。
施策内容
持ち手となる紙でできたコーン部分にクーポン(37% OFFと紙の内側に記載)を使用した、鮮やかな色(味)のソフトクリームをターゲットにサンプリングした。
クリーム部分を女性の髪の毛に見立てた点が斬新で、美容室自体のチャレンジングな姿勢を効果的に示している。
結果
ソフトクリームクーポン(37% OFF)を1,000枚配布し、115枚が実際に使用され潜在的な顧客の獲得に成功した。
参考サイト
・ I Believe in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87765/
-
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
全国の飲食店の利用者に向けたプロモーションが可能です。サンプリングではスタッフから直接ターゲットに手渡すことで、商品の理解促進、購買につながるサンプリングとなります。
-
全国15万人にアプローチ可能!床屋・理容室・バーバーサンプリングならアドクロ
全国15万人にアプローチ可能!床屋・理容室・バーバーサンプリングならアドクロ
-
全国1.2万店舗にアプローチ可能!パン屋サンプリングならアドクロ
全国1.2万店舗にアプローチ可能!パン屋サンプリングならアドクロ