OOHニュース
コカ・コーラ、次世代自販機をアメリカのショッピングモールに投入
Case:Coca cola testing machine
コカ・コーラによる次世代自動販売機のインタラクション性を通じて、消費者に新たなブランド体験の機会を提供することを目的とした企画。
施策内容
コカ・コーラがアメリカの大手ショッピング・モール(サイモン・モール)にて150個のインタラクティブ自動販売機をテストケースで設置しました。
1.この自販機の特徴は自販機前面が“上”、“真ん中”、“下”の3部構成の大きなタッチスクリーンになっていること、そしてi-phoneの様にユーザーが簡単に操作できる点にあります。例えば、スクリーンの真ん中に表示されたコーラのボトルをグルグルと回転させることもでき、ボトルの側面に表示されている栄養成分を読むことも可能。
2.タッチスクリーンの上下にはコカ・コーラ商品やショッピング・モール(サイモン・モール)のプロモーション情報を発信しています。
3.今後はこの自動販売機に携帯電話を接続することで、音楽ファイルや着信音、待ち受け画面などをダウンロードできるようにするとのこと。
世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・PROMO MAGAZINE
http://promomagazine.com/retail/news/cocacola-testing-machine-0402/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87667/
-
【栄】名古屋PARCO ⻄館1F店内エントランス付近イベントスペース
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
【仙台】仙台PARCO2 1Fエスカレーター横イベントスペース