OOHニュース
X線で検証!?プリングルス新ショート缶新パッケージリニューアルを記念し新宿駅で交通広告を実施
日本ケロッグは7月5日、「プリングルズ」の値上げに伴い、ショート缶の容器サイズを変更いたしました。内容量は現行品と同量を維持しながら、新パッケージでは高さを15mm短くしています。
新宿駅の地下通路にあるシート広告では、「コンパクトになって内容量そのままをどうしても伝えたくてX線で検証してみた」というキャッチコピーと共に新旧のパッケージと中身を比較した広告を掲出していました。
広告を左から見たらパッケージのビジュアルで、右から見ると中身の量が変わっていないのがわかる仕掛けとなっていました。
東京メトロ新宿スーパープレミアムセット
メディア資料はこちら
新宿駅の地下通路にあるシート広告では、「コンパクトになって内容量そのままをどうしても伝えたくてX線で検証してみた」というキャッチコピーと共に新旧のパッケージと中身を比較した広告を掲出していました。
広告を左から見たらパッケージのビジュアルで、右から見ると中身の量が変わっていないのがわかる仕掛けとなっていました。
東京メトロ新宿スーパープレミアムセット
メディア資料はこちら
広告主:プリングルズ
時期:2024年10月
エリア:新宿