OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

バス停で人命救助を疑似体験

 
Case:Nearly-dead Billboard
 
カナダの保健機関「ASSS」による『応急処置』に対する市民の意識啓発を目的としたアウトドアプロモーション。
市民に「応急処置や人命救助」に関心をもってもらい、あわよくば応急処置に関する講習まで受講して欲しいという想いが込められている。
 
市街地のバス停を活用し、バス停のボードに、病院のベッドに横になった男性とフラットになった心電図(=心停止状態)を載せた。
この男性の胸のあたりには、手のマークと「ここを押して!」のメッセージがあり、心臓マッサージを望んでいることが伺えるようになっており、市民がこのマークに手をあてると、心電図が動き出し、疑似的に『蘇生』を体験をすることができるという仕掛けが施されている。
プッシュしても男性の表情や動きに変化がないところに、“リアルさ”にこだわる制作者の意図が伝わってきました。

 
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/outdoor/asss-nearly-dead-billboard/

PR EDGEより転載
https://predge.jp/88653/

関連するOOHメディア・ツール

#バス停広告

#海外事例

#交通広告

#非営利組織・団体

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

屋外ビジョン
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
新規メディア開発のご提案
屋外看板
VIEW MORE
交通広告

京都市交通局の指定代理店一覧

京王電鉄の指定代理店一覧
東急電鉄の車内メディアまとめ
タクシー広告
東武鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

施設内広告・ルートサンプリング

ポップアップスペース
移動広告
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア

有楽町の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
表参道・原宿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア

教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告

JO1「金城碧海さん」の応援広告
応援広告とは
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ピールオフとは

特殊展開とは
ウォールペイントとは
屋外広告物条例について
ジャックとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ