OOHニュース
地球の裏側のサウンドを聞いてみよう!排水口をメディア化した秀逸なストリート広告
Case:Streetposters
スイス最大の都市、チューリッヒで開催された「国際ラジオフェスティバル2012」を告知するためのユニークなストリート広告。
メッセージは、『地球の裏側からのサウンドを一緒に聞いてみようよ!』というもの。今回のラジオフェスティバルでは、オーストラリア メルボルンにあるKISS FMというラジオ局まで参加するということで、こういったメッセージにしているみたいです。
道路にある当たり前のモノを活かして“メディア化”させている事例。
(北半球にある)スイス チューリッヒの反対側、地球の裏側にあたるオーストラリア メルボルンからのサウンドということで、地面にラジオを描くという発想も秀逸ですね。
(北半球にある)スイス チューリッヒの反対側、地球の裏側にあたるオーストラリア メルボルンからのサウンドということで、地面にラジオを描くという発想も秀逸ですね。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2012/11/international-radio-festival-streetposters/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89839/
http://www.ibelieveinadv.com/2012/11/international-radio-festival-streetposters/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89839/
-
【表参道】東急プラザ表参道原宿 フロア広告
東急プラザ表参道原宿のエントランスのフロアをジャックできるメディアです。
-
【銀座】GINZA BIG WINDOW
-
【西横浜】西横浜駅前クリーニング店壁面(下段①)