OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「絶叫1回=カクテル1杯無料」のハロウィンイベント開催 バカルディ・ジャパン

 
Case:BACARDI SCREAM HALLOWEEN
 
日々のストレスをお酒で癒している方も多いと思います。
 
「パーティードリンク」というブランドポジションに位置する洋酒メーカーのバカルディは、”ドリンカー達に愛されるブランドに” という目的の元、ハロウィンにちなんだプロモーションイベントを実施しました。

ハロウィンイベントの名は、『SCREAM HALLOWEEN』。


 
このイベントの最大の特徴は、「イベント入場料=1SCREAM」、「ドリンク1杯=1SCREAM」というルール。来場者に実際に“絶叫”してもらい、その声の大きさが一定値に達すると入場料やドリンク代が無料になるという仕組みです。
 
叫び声を測定するのは、「BACARDI SCREAM マシーン」を引提げた、「BACARDI SCREAM GIRL」。
SCREAM GIRLの衣装は、叫び声の大きさに連動して透過するセクシーな仕掛けが施されており、これは・・・思わず「SCREAM」したくなります。


 
参加者のSCREAM(叫び声)は、声の音程や音色等に応じてリアルタイムに分類・加工され、Starr labs社のMIDIギター「Ztar」にSCREAMをインプットし、ビートトラックに合わせて演奏されました。
 
また、会場内のLEDには参加者の叫び顔(SCREAMしている様子)が360度グラフィカルに映し出され、イベントのあらゆる要素が「SCREAM」で構成されるという、なんともエネルギッシュな空間です。


 

 
当イベントは、「お酒を飲むと声が大きくなる⇒気分が高揚して盛り上がりが加速する」というドリンカーに共通する特性に注目し、ハロウィンとの掛け合わせで「SCREAM」という主題が採用されました。
最初からプロモーションを知っていて、ハロウィンの仮装をして、叫んでモヒート飲む気満々な若者から、仕事帰りのビジネスマン、通りかかった際に列と盛り上がりを見て入場した人まで、様々な層が参加。
来場者数は、会場のキャパシティが350人程度に対して、合計1000人超え。






 
周囲の目を気にせずに叫んで、お酒を飲むというイベントコンセプトは、バカルディがターゲットとするドリンカーの嗜好にもがっちり当てはまるものだったと考えられます。
すばらしい絶叫プロモーション!
 
[千田 里美]
 
参考サイト
・バカルディ・ジャパン
http://www.bacardijapan.jp/
・ハロウィンの夜、バカルディでココロを解き放つ!BACARDI SCREAM HALLOWEEN
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000003620.html

PR EDGEより転載
https://predge.jp/89789/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ネットワークボード

屋外看板
屋外ビジョン
電柱広告
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
VIEW MORE
交通広告

東京メトロの指定代理店一覧

高速道路広告
電車広告
名古屋鉄道の指定代理店一覧
京都市交通局の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

DOOH・デジタルサイネージとは
ポップアップスペース
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

巣鴨の主要OOHメディア

池袋の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
西日暮里の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア

官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
タイの俳優「WInくん」の応援広告
JO1「金城碧海さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

ウォールペイントを使った地域活性化
巨大OOHメディア
ピールオフとは
ジャックとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ