OOHニュース
“自然のチカラ”を活かしたウォシュレットのアンビエント広告
Case: NATURAL FRESHNESS
スイスでトイレ、バスルームなど水まわりの機器を取り扱うメーカー「Geberit」が実施したアンビエント広告。
まず海(or湖)のそばにある立て看板から掲示物などを取り外し、枠だけにします。すると対岸側で、水面から“大きく吹き上げている水”が枠の中から見られるようになります。
続いて立て看板の枠に、蓋が開いている状態の便器のパーツとその下にコピーを貼り付けて、クリエイティブは完成。それがこちらです。
あたかも便器からウォシュレットの水が大量に噴射されているように見えるという仕掛けでした。
コピーは、“EXPERIENCE NATURAL FRESHNESS.”(自然の新鮮さを体感しよう)。
世の中に起こっている“ありのままの現象”に着目して生み出された、ユーモラスな広告でした。
参考サイト
Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/geberit-aquaclean-ambient-installation/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94591/
http://www.gutewerbung.net/geberit-aquaclean-ambient-installation/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94591/
-
【池袋】IKEBUKURO WILD POSTING 池袋ワイルドポスティング
WILD POSTINGシリーズに新エリアが登場!
-
【原宿】WeWork Iceberg ロングウォール
明治通り沿いの原宿と渋谷の中間地点に巨大広告が誕生!
-
【渋谷】SHIBUYA WALL 10
渋谷ストリーム周辺にあるビルの壁面をジャックすることができます。