OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

丸美屋×「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」トレインジャック特別企画 運行期間:2020年9月20日(日)から10月10日(土)

丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、発売60年の「のりたま」、発売50年の「釜めしの素」、さらに来年発売50年を迎える「麻婆豆腐の素」の周年を記念し、「HAPPYになる電車」がコンセプトの京浜急行電鉄株式会社(本社:横浜市西区、社長:原田 一之、以下「京急電鉄」)の「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」の外装および車内広告を丸美屋仕様にジャックしたフルラッピング車両を『丸美屋ハッピートレイン』として運行いたします。

また、『丸美屋ハッピートレイン』の運行にあわせて、Twitterで参加し賞品が抽選で当たる「ハッピーシェア♪プレゼントキャンペーン」を実施いたします。丸美屋の想いが詰まった特別な電車を運行することで、感謝の気持ちを伝えます。

*KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN(京急イエローハッピートレイン)とは
 京急電鉄が、日々の安全運行の確保に努めるため鉄道事業用(機器・機材の運搬用や救援車として使用)に保有
 している黄色い車両の電動貨車は1週間に1~2回程度、限られた区間でしか運転されないことから、赤い電車が
 中心の京急線においては非常に目立つ上、絶対に乗車できないため、「しあわせの黄色い電車」と呼ばれている
 珍しい車両です。この黄色い電動貨車をモチーフにし、その人気に応え、“沿線にも幸せを広めたい”との思いか
 ら、京急電鉄が2014年5月1日(木)より「沿線に幸せを運ぶ電車」として運行を開始したのが、「HAPPYに
 なる電車」がコンセプトの「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」です。幸せをイメージした「黄色」の塗料
 で、京急電鉄車両新1000形の8両編成を特別塗装しています。


【トレインジャック概要】
・運行期間:2020年9月20日(日)から10月10日(土)まで
※運行予定については、前日の14時以降「京急ご案内センター」にてお問い合わせいただくか、京急電鉄のホー
 ムページ(https://www.keikyu.co.jp/ride/train/keikyuspecialcolortrain/index)をご確認ください。
※運行区間は日によって異なります。
・主な運行区間:都心方面~羽田空港第1・第2ターミナル駅間
   ※都心方面は、都営浅草線・京成線・北総線に乗り入れ
    都心方面~三崎口駅間、羽田空港第1・第2ターミナル~逗子・葉山駅間
・運行車両:新1000形 8両編成
・外装ラッピング:「のりたま」デザイン4両、「釜めしの素」デザイン2両、「麻婆豆腐の素」デザイン2両の全
          8両編成です。各車両とも、社名とそれぞれの基幹商品の商品パッケージを車体にレイアウト
          し、企業名と商品名の視認性を高めました。
・車内広告:全ての車内広告(中づり・ドア横・まど上ポスター・ドアステッカー)を、丸美屋商品に関する事柄
      でデザインしています。


[外装ラッピングのデザイン]



[車内広告のデザイン]
丸美屋に関する情報について、テキストやビジュアルで訴求した広告、シズル・パッケージを大きく配置した広告をデザインしました。また、ドアステッカーについては、お子様も楽しめるように基幹商品に関するクイズやパッケージの間違い探しをデザインしました。

<広告の一例>

  ●中づり広告    ●まど上ポスター


【ハッピーシェア♪プレゼントキャンペーン】
・キャンペーン形態:Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
・応募方法:①丸美屋公式Twitterアカウント(https://twitter.com/marumiya_jp)をフォロー
      ②公式Twitterアカウントからの「丸美屋ハッピートレイン」のツイートをRT(リツイート)
・キャンペーン期間:2020年9月25日(金)~10月31日(土)※23:59RT分まで有効
・賞品(キャンペーン終了時点のRT数によって、当選賞品がランクアップします)
   1,000RT達成…丸美屋オリジナルLINEスタンプ(先着50,000ダウンロード)※期間限定
   3,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
   5,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
           丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名様)
   8,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
           丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名様)
           丸美屋商品 50品詰め合わせ(抽選10名様)
・LINEスタンプ:1,000RT達成で、LINEスタンプのダウンロードURLを公開いたします。先着50,000ダウンロー
         ドまでスタンプをゲットできます。 
・丸美屋商品詰め合わせ:キャンペーン終了時点のRT数によって、当選賞品がランクアップします。
            キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者には丸美屋公式Twitterアカウントのダ
            イレクトメッセージにてご連絡いたします。当選通知後、当社で設定した期間内に賞品
            発送に必要な情報(氏名・郵便番号・住所・電話番号)をご返信ください。当社設定期
            間内に連絡がない場合、当選が無効になりますので、予めご了承ください。当選者様か
            ら情報を受け取り後、賞品を発送いたします。
            ※お客様の個人情報は弊社が厳重に管理し、賞品の抽選、発送、お問い合わせにのみ使
             用し、業務委託先以外の第三者には一切開示いたしません。

 



PR Timesより転載
詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000550.000010538.html

INFORMATION

企業名:丸美屋食品工業株式会社 URL: http://www.marumiya.co.jp/index.html 業種: 製造業 本社所在地: 東京都杉並区松庵1-15-18 電話番号: 03-3538-7881 代表者名: 阿部豊太郎

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
消火栓広告
屋外ネットワークボード
屋外看板
VIEW MORE
交通広告

小田急電鉄の指定代理店一覧

空港広告
東京都交通局の指定代理店一覧
電車広告
名古屋鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

移動広告
ポップアップスペース
ビーチプロモーションとは
イベントスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

六本木の主要OOHメディア

表参道・原宿の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
大塚の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
福岡・博多の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

BTS「Vさん」の応援広告

応援広告の事例まとめ②
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説

特殊展開とは
巨大OOHメディア
ピールオフとは
ジャックとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ