OOHニュース
Old Navy、“ツイートするとビーチサンダルがもらえる”自販機
Case: Old Navy Fli-Flop Vending Machine
アメリカのアパレルブランド・Old Navyは、毎年恒例となっている“ビーチサンダル1ドルセール”のプロモーションの一環として、“ツイートするとビーチサンダルが無料でもらえる”自販機を制作し、ニューヨークとロサンゼルス各地に設置しました。
カラフルなビーチサンダルがラインアップされている自販機、その名も「Tweet for your Feet」。お金の投入口はなく、そのかわりにタッチパネルが付いています。
“ビーチサンダル1ドルセール”のキャンペーン用ハッシュタグ#Flipflophoorayを付けてツイートすると、好きな色のビーチサンダルが無料で一つもらえるというものです。
自販機の設置期間は6/24~6/26の3日間。ニューヨークとロサンゼルスの全36箇所に設置され、トータルで9,000足のビーチサンダルが無料配布されたといいます。自販機は各地を移動し、日々設置場所が変わるため、Old Navyの公式ツイッターアカウントやキャンペーンハッシュタグ(#Flipflophooray)を逐一フォローする必要がありました。
ハイヒールサンダルを履いて颯爽と歩く夏も魅力的ですが、なんといっても夏に欠かせないのが海とビーチサンダル。ブランドが直接顧客にコミュニケーションするよりも、ポジティブな経験をした顧客自らがSNS上でシェアすることによる波及効果を狙ったツイッターキャンペーンでした。
参考サイト
PR EDGEより転載参考サイト
https://predge.jp/93322/
-
【屋外対応】自動販売機レンタル マルチラック搭載
-
【渋谷】 タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』