OOHニュース
「強いブランドは、アイコニックだ」マクドナルドにしかできない表現とは?
Case: Minimalistic posters
フランスのパリで実施されたシリーズアウトドア広告をご紹介。クライアントは世界的に、ファーストフードの“アイコン”となっているブランド、McDonald’s。
そんな同社だからこそ実現できる、情報をなるべく削ぎ落とすことにより、まるでグラフィックアートのようなアウトドア広告を制作しました。そのビジュアルがこちらです。
ハンバーガーやポテト、ナゲット等定番の商品をシンプルにアイコン化し、「®」のマークのように「M」という文字をその横にレイアウトしました。
コピーもロゴもない美しいグラッフィックで街をまるでアートギャラリーのような雰囲気にした、マクドナルドにしかできないクールなアウトドア広告でした。
動画はコチラ
参考サイト
PR EDGEより転載動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/92919/
-
【銀座】GINZA WILD POSTING 銀座ワイルドポスティング
銀座にWILD POSTINGが誕生!
-
【池袋】IKEBUKURO WILD POSTING 池袋ワイルドポスティング
WILD POSTINGシリーズに新エリアが登場!
-
【銀座】GINZA BIG WINDOW