OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

灯りでアートな空間に!大学キャンパスの大階段を芸大生ならではのイルミネーションで彩ります。

冬の京都芸術大学を色鮮やかに演出するイルミネーションが今冬も登場!学生のアイデアとデザインセンスを最大限に発揮し、行き交う人々の心を暖めます。
 
ポイント
・冬の京都芸術大学を色鮮やかに演出するイルミネーションを学生26名が制作。
・現在大学の門は閉ざされたまま。今冬は、その状況を生かしたデザインに。
・点灯期間は「12/18(金)~12/25(金)」。12/18(金)18時からの点灯式の取材が可能。
 
// 概要
京都芸術大学(京都市左京区/学長 尾池和夫)では、社会実装プロジェクト(PBL型授業)のひとつとして、冬の京都芸術大学を色鮮やかに演出するイルミネーションを制作。学科コース横断で集まった1~3年生の計26名が、10月より制作を開始。12/18(金)18時より、点灯式を行います。

// 今年のテーマとコンセプト(学生より)
今冬のテーマは「クリスマス」です。
クリスマスには、誕生という意味があります。大学で、たくさんの出会いをするうちに、自分も知らないような自分に気づくことができます。それは新しい自分の誕生ともいえます。
また、今年、大学名も新たに変わり、この京都芸術大学の誕生を祝福したいという思いと、誕生を意味する日であるクリスマスと結び付けて、テーマを「クリスマス」にしました。

京都芸術大学の学生として私たちは日々、大学で学ぶ喜びや未来への希望などをいだいています。
これを大学から私たちへの贈り物と考えました。この大学からの贈り物を私たち学生は学生生活の中で成長させ、社会へ色々な形で私たちからの贈り物として発信していきたいと思います。

そして、社会から京都芸術大学への贈り物は、学生や卒業生の活躍への称賛や評価だと考えています。
これらの京都芸術大学と学生の繋がり、学生と社会との繋がり、そして社会と京都芸術大学との繋がりを表す「贈り物」をコンセプトとしました。

特設webサイト
https://kuaillumipj2020.wixsite.com/officialsite
  • 京都芸術大学イルミネーション
    点灯式 :2020年12月18日(金)18:00~
    点灯期間:2020年12月18日(金)~2020年12月25日(金)
    点灯時間:16:30~21:45(土日は20:00まで)※予定
  • 点灯式の様子を取材いただけます!
    日時:2020年12月18日(金)18:00~
    場所:京都芸術大学 大階段前
     
京都芸術大学(旧名称 京都造形芸術大学)広報課
担当:作山、市川
TEL:075-791-9112
Mail:kouhou@office.kyoto-art.ac.jp

// 指導教員・原田悠輔、森岡厚次より
コロナの影響で世の中が暗いムードになっている中、「芸術の力で社会を変える」を合言葉に、プロジェクトメンバーから、大学の前の北白川通りを行きかう人々、そして社会への「贈り物」としてイルミネーションをお届けします。
後期から対面授業が再開し、感染対策をしながらの大変な制作状況ですが、学生たちは改めて友だちと会えることに感動し、また作品をみんなで制作できることに心躍らせ、毎日遅くまでプロジェクト活動を行っています。
学生たちの温かい光のイルミネーションをご高覧いただけると幸いです。
 
昼間の本学・瓜生山キャンパス大階段の様子。
昼間の本学・瓜生山キャンパス大階段の様子。
 
今年参加している学生たちや制作の様子。

 

 

 

 

 

関連するOOHメディア・ツール

#大学

#関西

#立体造作物

#施設内広告

関連するOOHニュース

#大学

#関西

#立体造作物

#施設内広告

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

街路灯フラッグ広告
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外看板
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

東急電鉄の指定代理店一覧

タクシー広告
空港広告
新京成電鉄の指定代理店一覧
小田急電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

移動広告
施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

新宿の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
品川の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア

音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

タイの俳優「WInくん」の応援広告

応援広告の事例まとめ②
BTS「Vさん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

巨大OOHメディア
屋外広告物条例について
ウォールペイントとは
特殊展開とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ