OOHニュース
史上初!? “携帯電話を充電できる”献血啓発ポスター
Case: Phone Recharger
ブラジルの慈善団体「Fundação Pró-Sangue」が広告代理店Publicisの協力のもと制作した、献血を呼びかける斬新なポスターをご紹介。
そのクリエイティブがこちらです。
ご覧の通り携帯電話を充電できる機能を備えたポスターですが、そのビジュアルがまるで“ポスターに描かれた腕から携帯電話へと輸血されている”かのように見えるクリエイティブに仕上がっています。
そしてポスターの左端には以下のメッセージが記されています。
“If you need,we’re here for you. Why not return the favor? We need blood”
(あなたに助け[≒携帯電話の充電]が必要であれば、私たちは[こんな風に]力になりますよ。恩返ししたらどう?私たちは血が必要なんです。)
メッセージが端的に伝わる、素晴らしくクールな体験型広告だと思いました。
参考サイト
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92773/
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2024年4月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年4月版
全国のイオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウンなど、集客力の高い大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージ媒体です。