OOHニュース

「日常を区切ると、そこにはメディアが生まれる。」インドネシアLCCが実施したアイデア施策
Case: Big Luggage
インドネシアのジャカルタで、ローコストキャリア・エアラインのCitilinkが実施したアウトドア広告をご紹介。
“LCCの中でもより多くの荷物を積むことができる”という、同ブランドのユニークなポイントを訴求すべく制作したクリエイティブがこちら。
「1人27キロまで飛行機に積むことができる」ということを、大きなバッグ型の枠を使うことで表現。これをスーパーなどの商品陳列棚に設置しました。
枠だけなので中にある服や食べ物が見えるようになっており、「これだけ荷物が積めるんですよ!」ということを端的に訴求しています。


このアンビエント広告はソーシャルメディア上などで大きく広まったといいます。低予算で展開された目の付け所が面白いアウトドア広告でした。

参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92495/
-
リユースショップを使ったプロモーション
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
【首都圏】首都圏駅前スーパーマーケットメディア
-
【POSクーポン】7000万人からセグメントして配布するレシート型クーポン
7,000万人を超えるT会員からセグメントしてお会計時に、レシートと一緒に配布するレシート型クーポン。 お手元に残りやすい紙のクーポンで、生活者の行動促進に繋げられ、さらに効果検証も可能です。