OOHニュース
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」飲酒運転防止を啓発するインタラクティブポスター
Case: Bottle
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。
このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。
ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。
コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。
このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。
ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。
コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
-
クリエイトSD店頭に300台設置 デジタルサイネージ
ドラッグストアの店頭で効果的に訴求が可能!関東を中心にクリエイトSD300店舗で展開するデジタルサイネージ
-
銀座5丁目銀座コア館内 エスカレーターの手すり広告
銀座コア館内にて、地下2階から6階に繋がるエスカレーター14基を対象に広告媒体化しました。エスカレーターの安全な乗降のための技術に協賛してくださる企業様の募集を開始しました。
-
全国の宿泊施設5万施設にアプローチ可能!宿泊施設サンプリングならアドクロ
全国の宿泊施設5万施設にアプローチ可能!宿泊施設サンプリングならアドクロ