OOHニュース

冷凍魚の“活きの良さ”をPRする画期的アイディア
Case: The Live Fish Pack
ポーランドのスーパーマーケットチェーン・Milaが実施した、斬新なパッケージアイディア&店頭プロモーションをご紹介。
お店で販売している「冷凍された魚」の“新鮮さ”を訴求するために考案された企画です。そのデザインがこちら。




一見、実寸大の魚が描かれただけの箱型パッケージに見えますが、内蔵してある専用デバイスによって、まるでその中に“生きた魚が入っているかのように”動かすことができるのです。

陳列の様子はこんな感じ。


突如動き出したパッケージに驚く人が続出したようです。(店員が随時内蔵デバイスをリモート操作していました。)
一般的に“鮮度が劣り、低品質”と考えられている「冷凍された魚」が、捕獲後即座に冷凍することにより「獲れたての魚の味・歯ごたえ・栄養成分を保存できること」を示唆したイタズラプロモーションでした。
INFORMATION
PR EDGEより転載-

【POSクーポン】7000万人からセグメントして配布するレシート型クーポン
7,000万人を超えるT会員からセグメントしてお会計時に、レシートと一緒に配布するレシート型クーポン。 お手元に残りやすい紙のクーポンで、生活者の行動促進に繋げられ、さらに効果検証も可能です。
-

【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-

【ラスベガス】Sphere
アメリカ、ラスベガスにある世界最大の球体型LEDビジョン


































