OOHニュース
冷凍魚の“活きの良さ”をPRする画期的アイディア
Case: The Live Fish Pack
ポーランドのスーパーマーケットチェーン・Milaが実施した、斬新なパッケージアイディア&店頭プロモーションをご紹介。
お店で販売している「冷凍された魚」の“新鮮さ”を訴求するために考案された企画です。そのデザインがこちら。
一見、実寸大の魚が描かれただけの箱型パッケージに見えますが、内蔵してある専用デバイスによって、まるでその中に“生きた魚が入っているかのように”動かすことができるのです。
陳列の様子はこんな感じ。
突如動き出したパッケージに驚く人が続出したようです。(店員が随時内蔵デバイスをリモート操作していました。)
一般的に“鮮度が劣り、低品質”と考えられている「冷凍された魚」が、捕獲後即座に冷凍することにより「獲れたての魚の味・歯ごたえ・栄養成分を保存できること」を示唆したイタズラプロモーションでした。
INFORMATION
PR EDGEより転載-
【首都圏】首都圏駅前スーパーマーケットメディア
-
【スーパーマーケット】イオン九州チャンネル
-
個室授乳室mamaro内デジタルサイネージ 「mamaro view」
授乳室という完全プライベート空間で子育て世代にピンポイントにアプローチ出来るデジタルサイネージ。 完全個室の授乳室mamaroはショッピングセンター、自治運営施設、道の駅など各地に次々展開中です。