OOHニュース
「裏通りのドンダバダ」都内4箇所に扉を設置!扉を見つけた1,000名に商品をプレゼント
株式会社ヤッホーブルーイングは、新製品「裏通りのドンダバダ」を発売します。
製品コンセプトは「自分の好きに夢中で生きる」。ビールのレシピ開発はクラフトビールの世界に魅せられた20代・30代の若手ブルワー2名が担当。既存のビアスタイルや概念・製法にとらわれず、自分達がいちばん飲みたい、心から飲みたい味わいを追求しました。
ネーミング・パッケージデザインの秘密
「裏通りのドンダバダ」の「裏通り」は、こだわりのある大人が集まる場所をイメージしています。「ドンダバダ」は、自由に表現する即興演奏が特徴の「ジャズ」のスキャット("ダバダダバダ"などの、意味はないが響きがよい音)を組み合わせました。「ドンダバダ」はそんな裏通りでルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)に夢中になっているキャラクターです。
都内のどこかに現れる「BARドンダバダ」
3月14日(月)から4月12日(火)までの期間限定で、先行発売よりもいち早く「裏通りのドンダバダ」の缶製品を手に入れることができる架空のBARへの入口(扉)を<表参道・渋谷・下北沢>の街中に4箇所設置しました。
扉からたどり着ける特設サイトの合言葉をYONA YONA BEER WORKS各店で伝えると、その場で「裏通りのドンダバダ」缶製品を先着約1,000名様限定でプレゼントします。
※各店舗の在庫が終わり次第配布終了となります。
製品コンセプトは「自分の好きに夢中で生きる」。ビールのレシピ開発はクラフトビールの世界に魅せられた20代・30代の若手ブルワー2名が担当。既存のビアスタイルや概念・製法にとらわれず、自分達がいちばん飲みたい、心から飲みたい味わいを追求しました。
ネーミング・パッケージデザインの秘密
「裏通りのドンダバダ」の「裏通り」は、こだわりのある大人が集まる場所をイメージしています。「ドンダバダ」は、自由に表現する即興演奏が特徴の「ジャズ」のスキャット("ダバダダバダ"などの、意味はないが響きがよい音)を組み合わせました。「ドンダバダ」はそんな裏通りでルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)に夢中になっているキャラクターです。
都内のどこかに現れる「BARドンダバダ」
3月14日(月)から4月12日(火)までの期間限定で、先行発売よりもいち早く「裏通りのドンダバダ」の缶製品を手に入れることができる架空のBARへの入口(扉)を<表参道・渋谷・下北沢>の街中に4箇所設置しました。
扉からたどり着ける特設サイトの合言葉をYONA YONA BEER WORKS各店で伝えると、その場で「裏通りのドンダバダ」缶製品を先着約1,000名様限定でプレゼントします。
※各店舗の在庫が終わり次第配布終了となります。
-
【表参道】東急プラザ表参道「オモカド」 フロア広告
東急プラザ表参道原宿のエントランスのフロアをジャックできるメディアです。
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?