OOHニュース
五輪公式スポンサーBMW、「MINI」のミニサイズを使った遊び心溢れる“フィールドPR”
Case:Mini MINI
ロンドンオリンピックの公式スポンサーであるBMWは、現在ユニークな形でオリンピックを舞台にして小型車「MINI」のPRを行っています。
同社は、オリンピックのためだけに“Mini MINI”と呼ばれる4分の1サイズのMINIのラジコンカーを製作。
タイヤやミラーやワイパーなど何から何まで本物そっくりに作られています。
タイヤやミラーやワイパーなど何から何まで本物そっくりに作られています。
こちらのラジコンカーは槍投げ、砲丸投げ、円盤投げ、ハンマー投げの投擲競技において、選手が投げたモノをスローイングエリアに戻す運搬車の役割を担い、今大会の陸上フィールド競技で大活躍中です。
(10馬力で、最大8kgまで運搬可能とのこと)
(10馬力で、最大8kgまで運搬可能とのこと)
フィールドをちょこまかと動く“Mini MINI”の可愛らしく、それでいてクールな姿を観客や、各種メディア[報道]を通じてターゲットに広く訴求するという手法です。(※全世界の様々なメディアでこの協賛内容が報道され、PRとしても成功しているみたいです)
MINIらしい『遊び心』溢れるオリンピックとの付き合い方。素敵ですね。
動画はコチラ
参考サイト
-
シェアオフィス・コワーキングスペース「ビジネスエアポート」
-
書店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
全国の200店舗以上の書店にて、レジで購入者に向けてにサンプリングを行います。 書店という非常に信頼性が高い場所でのサンプリングは効果的なサンプリングが可能です。
-
放課後児童クラブでのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。 放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。 エリア別でのセグメントが可能です。