OOH特集

電車広告
電車広告とは、通勤や通学で毎日使っている電車内や駅構内のスペースに掲出できるOOHメディアです。
電鉄によってラインナップは異なりますが、多様なメディアがあります。
全国から1駅まで掲出が可能で、予算やターゲットに合わせてカスタマイズが可能です。
電車広告の特徴
高い接触率
大都市になればなるほど、電車路線が発達しており、通勤通学など毎日の移動手段として利用されています。生活導線上にあるため接触率が高いメディアです。
強制視認性
駅構内や電車内といった限られた空間にあるため、チャンネルを変えることのできるテレビとは異なり、広告が自然と認知されます。
反復訴求
毎日の通勤や通学で、同じ時間帯に同じ経路を利用するため、繰り返し広告に接触します。そのため商品やメッセージの刷り込みに高い効果があります。
エリアプロモーション
電車広告は実施するエリアを駅や路線などから自由に選択することができます。
利用者の属性からターゲットを絞った効果的な訴求が可能です。
代表的な電車広告の種類
デジタルサイネージ
電車内や駅構内に設置されたモニターで映像を放映でき、多彩なクリエイティブ表現ができるメディアです。
テレビやWEBのCM素材を流用することで、他メディアと連動した広告展開が可能です。
電車内広告
電車内に掲出ができるメディアです。
電車利用者に対して接触時間が長く、利用者の目に自然と入り、情報を伝えることができます。
広告貸切電車
電車内の全ての広告枠を貸し切ることで、電車利用者に強制的にビジュアルを見せることができ、高い広告到達率を生み出します。
ジャック感があるため、企業や商品のブランディングにおすすめです。
駅広告
通路やホームなど限定された空間の中で大型のビジュアルを見せることができます。
駅ごとに掲出場所を選ぶことができ、エリアマーケティングに最適です。
電車広告は「SPACE MEDIA」まで
SPACE MEDIAでは、電車広告のご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。
是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。
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