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OOH特集

交通広告を掲出する際の注意点

交通広告は公共交通機関に掲出されるため、WEB広告やテレビ広告と比べると、 クライアント審査・広告内容審査が厳しいメディアです。 
 

子供からお年寄りまで、男女問わず利用する公共交通機関のため、乗客が不快感を抱く恐れのある表現や、誤解・不利益を与える可能性のある表現、その他の鉄道業務に支障をきたす表現はできません。 

 

 


クライント・業種



過去に消費者とトラブルを起こしたことがある業種のクライアント 


消費者に損失やリスク、不利益を与える可能性のある商材 

年齢制限のあるコンテンツ 

特定の業種
(例)FX・ビットコインなどの金融商品、貸金業、クレジットカード、R-18+やR-15+の映画、CERO Z、アプリストアで18+の指定を受けているゲーム、公営競技ギャンブル、パチンコ・スロットの店舗・情報誌・メーカー、結婚情報サービス、結婚紹介業(街コンなども含む)、士業関連(弁護士、司法書士、行政書士、公認会計士、税理士)、探偵業、エステティックサロン、衛生用品、宗教・政治関連、霊園・墓地関連 
・鉄道事業や、鉄道グループ会社の事業と競合する業種 ※電鉄により異なります
(例)駅最寄りにある、他社所有のビル・商業施設でのイベント告知 マンション・ビルなどの不動産


 


広告表現



誤解や不利益を与える可能性のある表現

例)最高、最大、最小、最新、最速、No.1、第一位、日本一、チャンピオン、業界初、唯一の、当社だけ 等 
※第三者機関による客観的な根拠の裏付けがある場合を除く
 

断定的表現

必ず、確実に、絶対に、完全、安全、万能、永久、永遠 

※第三者機関による客観的な根拠の裏付けがある場合を除く
 

比較表現

Before、Afterの写真表現 
 

乗客に不快感を与える恐れのある表現

肌の露出が多く羞耻心を抱く表現 
血などのグロテスクな表現

タバコや喫煙の表現

タトゥーや入れ墨

 


交通広告は「SPACE MEDIA」まで



SPACE MEDIAでは、交通広告のご相談も歓迎しております。

専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。

是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。

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