OOHニュース
WWF 「自然の摂理」と「人類の叡智」を巧みに融合した媒体費0円の広告
Case:Ice QR Codes
世界的な環境保護団体WWFが、温暖化問題を市民に啓蒙するためにアムステルダムで仕掛けたアンビエント広告。
プロモーション背景
オランダでは冬になると運河が凍結しますが、春が近づくとともに徐々に氷が溶けていきます。
WWFは、『運河の氷が気温の上昇に伴い徐々に溶け出していく』というファクトを、市民に温暖化問題について考えさせる絶好の機会として捉え、今回のプロモーションを企画。
WWFは、『運河の氷が気温の上昇に伴い徐々に溶け出していく』というファクトを、市民に温暖化問題について考えさせる絶好の機会として捉え、今回のプロモーションを企画。
施策内容
環境保護のPRのために、あるがままの自然と、人類の叡智(テクノロジー)を融合してメディアを作るというアプローチ。
こちらの施策は運河のそばを通った市民だけでなく、様々なメディアでパブリシティを獲得し、広く訴求できたそうです。
こちらの施策は運河のそばを通った市民だけでなく、様々なメディアでパブリシティを獲得し、広く訴求できたそうです。
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/online/wwf-ice-qr-codes/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89323/
http://creativecriminals.com/online/wwf-ice-qr-codes/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89323/
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【銀座】GINZA WILD POSTING 銀座ワイルドポスティング
銀座にWILD POSTINGが誕生!
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?