OOHニュース
見る人の目線の動きまでデザインしたVWのアウトドア広告
Case: 360° Area View.
ハンガリーのブタぺストで、自動車ブランドのVolkswagenが実施したタイポグラフィだけで制作されたアウトドア広告。
それぞれ両サイドに英語が書かれているというビジュアル。
さて、こちらは何を意味しているでしょうか
さて、こちらは何を意味しているでしょうか
答えは、右と左がつながって、ひとつの単語になるという仕掛け。
Strollerは、歩行者。Lamppostは、街灯。そして、Hydrantは、消火栓という意味。
クルマの運転中に周りにあるものや見えるものを意味しています。見る人の目線や首を動かさせるためにあえて、単語をふたつに区切って両サイドにレイアウトしました。
これを受けてのコピーは以下の通り。
“You don’t need to turn your head to see around.360° Area View. Available for Touareg.”(周りを見るために、首を動かす必要はありません。360°全方位エリアビュー。Touaregに搭載。)
見る人の目線の動きまでデザインしてしまった、シリーズアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92507/
-
【福岡・天神】福岡PARCO エントランスジャック
福岡・天神中心部に位置し、入館客数が全国No.1の福岡PARCO 本館のメインエントランスをフルジャックできます!
-
【銀座】GINZA WILD POSTING 銀座ワイルドポスティング
銀座にWILD POSTINGが誕生!
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。