OOHニュース
もしカールスバーグが空港の手荷物受取所を運営したら…
Case: If Carlsberg Did…
大手ビールブランドのカールスバーグがロンドンで実施したサプライズスタントをご紹介。
当企画は、“If Carlsberg did…”(もしカールスバーグがやったなら…)のキャンペーンの一環として、ロンドン・シティ空港の手荷物受取所を舞台に行われたプロモーションです。
[同キャンペーンのポスター広告版はコチラ]
[同キャンペーンのポスター広告版はコチラ]
ターゲットは、長距離フライトでお疲れ気味のホリデイメイカー。彼らが帰路、空港の手荷物受取所に行くと、ベルトコンベアーにカールスバーグ1ダース(?)のケースがいくつも流れてくるのです。
その様子に笑顔を浮かべたり、写真撮影する人のかたわら、ケースにはこんなメッセージが。
「どうぞ持って行ってください。私はあなたのものです。」
これに乗客の皆さんは意気揚々と1ケースずつ持ち帰ったようです。
楽しかった休日が終わり、帰路に着く際の“ちょっと沈んだ、悲しい気分”を、ほんの少し喜びへと変えてくれる素敵な空港プロモーションでした。
PR EDGEより転載
https://predge.jp/96273/