OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

グッチ 渋谷 ミヤシタパークをオープン、横尾忠則と大友昇平が特別なアートワークを制作

グッチはこの度、RAYARD MIYASHITA PARKのノースエリアに、グッチ 渋谷 ミヤシタパークをオープンしました。2フロアで展開する新しいショップでは、売場面積約510平方メートルのスペースで、メンズおよびウィメンズのウェアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品、ベルト、アイウェア、フレグランスまで、幅広いカテゴリーを取り揃えます。限定アイテムも多数登場します。〔Gucci Off The Grid〕のバックパックやメンズスニーカー、〔グッチ ホースビット 1955〕や〔GGマーモント〕ハンドバッグの特別なセレクションをはじめ多岐にわたるカテゴリーの限定アイテムが、国内ではグッチ 渋谷 ミヤシタパークだけでエクスクルーシブにラインナップされます。

大きなガラスのファサードはショップ内外から視界をさえぎらないように設計されており、一歩中に入ると、インテリアの素材や質感の思いがけない組み合わせが驚きを誘い、控えめながらもドラマティックな変化を生み出します。美しい素材を取り入れながらスペースを贅沢に使うことにより、グッチならではのコンテンポラリーラグジュアリーを提案します。コレクションの特徴であるエレガントでコンテンポラリーな折衷主義と共鳴するように、伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックなエレメントが融合しています。

 コントラストをなす製品のプレゼンテーションは、多様なデザインコードを表現し、それぞれが相まって好奇心を喚起するとともに、お客さまがショップの新しい側面を次々と発見しているかのように誘います。ジオメトリックにペイントされたオークやヘリンボーン貼りのフローリングを用いることにより装飾的な三次元効果がもたらされ、光沢のあるスティールのベースボードと調和のとれた一体感を生み出しています。このような対照的な素材を並置することにより生まれる独創的な融合は、ショップ内の至るところで見られます。テクニカルなディスプレイユニットと、空間を飾るプレシャスなファブリックの柔らかさとのコントラスト。スティールブルー、セージグリーン、そしてペールピンクのベルベットウォールには、リベットやジオメトリックパターンがあしらわれています。さらに、ショップの随所にラグジュアリーな椅子とラウンドテーブルが配置され、ヴィンテージのオリエンタルラグが敷かれています。その結果、魅惑と驚きに満ち、グッチのパーソナルなフィーリングに溢れたスペースが生まれました。
 

 

 

 

そしてこの度、カルチャーメディアTOKIONとのパートナーシップにより、日本を代表する2人のアーティスト、横尾忠則と大友昇平がグッチのために特別なアートワークを制作しました。彼らの鋭い洞察に基づく表現とブランドのキーとなるビジュアルコードを融合させた作品から、2人のアーティストの創造性を垣間見ることができます。

1960 年以来、独自の色彩感覚と複雑な構図の作品で世界を驚かせ、今なおクリエイターに多大な影響を与え続ける奇才・横尾忠則は、「HANGA JUNGLE」展のモチーフと「廣家/Kohke」の2作品に、グッチのアイコニックなGGパターンをコラージュした作品を作り上げました。一方、ボールペンを使って作品にメッセージと魂を込め、直感に訴えかけるアートを描き出す大友昇平は、今回描き下ろしたアートワークでもその緻密で圧倒的な描写力を発揮し、グッチのキーエレメントを取り入れながら、どことなく日本らしさも感じさせる作品に仕上げています。

これらの作品は渋谷駅構内で8月2日まで掲出され、横尾氏の作品は期間限定でグッチ 渋谷 ミヤシタパークのウィンドウを飾ります。

ショップ名称 : グッチ 渋谷 ミヤシタパーク
所 在 地 : 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK North 1-2F
オープン日 : 2020年7月28日(火)
営 業 時 間 : 11:00〜21:00

お問い合わせ先
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
https://www.gucci.com/

関連するOOHメディア・ツール

#商業施設

#渋谷

#タイアップ

#ファッション

#商業施設

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

街路灯フラッグ広告

屋外看板
屋外ネットワークボード
消火栓広告
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
VIEW MORE
交通広告

駅ポスターとは

小田急線の車内メディアまとめ
電車広告
空港広告
東急電鉄の車内メディアまとめ
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

移動広告
イベントスペース
施設内広告・ルートサンプリング
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

鶯谷の主要OOHメディア

池袋の主要OOHメディア
東京・丸の内の主要OOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

なんば・心斎橋の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
仙台の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア

スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア
映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告とは

風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ③
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
VIEW MORE
その他

巨大OOHメディア

特殊展開とは
ウォールペイントとは
屋外広告物条例について
ジャックとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ