OOHニュース

10人に1人が当選!ブルガリア ショッピングモールによる“周年”キャンペーン
Case: The Door
ブルガリアのショッピングモール・Mall Plovidvが行ったユニークな周年キャンペーンをご紹介。
 
 
同社は、オープン10周年記念にあたってモール内でキャンペーンを実施。店舗と店舗の間の通路に“特別なドア”を設置しました。
 
もちろんこちらはただのドアではなく、仕掛けつきのドア。“ドアをくぐった10人に1人に抽選券が当たる”という仕組みになっていたのです。当選者には、ドアを通過した先のポストから10周年記念プレゼント企画の抽選券が発行されます。
 


 
結果的に抽選券を求めて数千人がこのドアを通過。本キャンペーンによって、ショッピングモールの来店者は、前年比で23%増加したといいます。
 
退屈になりがちなショッピングモール内での抽選キャンペーンにひと工夫加えることで、来店者に新しさを感じさせることに成功した体験施策でした。
- 
 【お台場】ダイバーシティ東京プラザ 5階⻄アトリウムAB
- 
 【神戸】ミント神戸クモイビジョン神戸の玄関口、三宮駅前の商業施設「ミント神戸」地下1Fの出入り口でサイネージ広告の掲出が可能です。 驚きの低コスト&ハイパフォーマンス! 
- 
 【お台場】ダイバーシティ東京プラザ 4階駐車場連絡通路







































