OOHニュース

街中に“氷のトンネル”!? ブルガリアの新ビールプロモーション
Case: Pirinsko Ledeno brand activation @ Kapana Fest’19 – 121Agency
世界中にビールの輸出をしているデンマーク発のビール会社・Carlsberg。今回は、同社が手がけるビール“Pirinsko Ledeno”がブルガリアで実施した製品プロモーションをご紹介。
同社は、ブルガリアで最も大きなフェスティバルの1つ“カパナフェスティバル2019”に合わせて、街中に“氷のトンネル”を設置。新製品のPirinsko Ledenoが-1℃でフィルタリングされていることが特徴だったことから、氷を使ったプロモーションを考えたのです。



しかも、このトンネルは単に氷でできているわけではありません。床がスクリーンになっていて、映像や音で氷の床を演出したり、スモークを炊くなど多感覚のトンネルになっています。トンネルの中には、もちろん新商品のPirinsko Ledenoも置かれています。


結果的に、オープンから3日で、5,500人以上が来場。テクノロジーを駆使することで、多くの人に-1℃の新商品を肌で体感してもらうことができたのでした。
プロモーションの様子は以下のビデオからご覧いただけます。
-

【表参道・原宿】東急プラザ表参道「オモカド」 店頭イベントスペース
イベントスペースが広くなりました!
-

【栄】名古屋PARCO ⻄館1F店頭イベントスペース
-

【渋谷】渋谷ストリーム 稲荷橋広場






































