OOHニュース
渋谷スクランブル交差点大型ビジョン「マイティビジョン渋谷」ネーミングライツ事業 2015年度からは「DHC Channel(ディーエイチシー チャンネル)」に決定!!
株式会社毎日広告社(本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1、代表取締役社長:関口 英明、資本金:5,000万円)が運用する屋外大型LEDビジョン「マイティビジョン渋谷」(東京都渋谷区宇田川町22-1大盛堂商事ビル・渋谷駅前)のネーミングライツ(命名権)について、2015年4月1日(水)からは株式会社ディーエイチシー様を広告主とし、新名称を「DHC Channel(ディーエイチシーチャンネル)」といたします。
毎日広告社は、渋谷スクランブル交差点に面した渋谷センター街の入口に1995年、屋外大型LEDビジョン「スーパーライザ渋谷」を設置。2008年には「マイティビジョン渋谷」にリニューアルしました。同ビジョンはこれまで、ファッション・エンタメ・サービス・商品などの最新情報から行政広報や地域生活情報まで幅広く放映しており、スクランブル交差点や待ち合わせ場所として有名な「渋谷ハチ公前広場」からの視聴が可能で、1週間で300万人以上にリーチできる注目率の高いメディアです。
また、渋谷は「渋谷ヒカリエ」の開業以降再開発が続いており、国内はもとより、海外からも非常に注目されているエリアです。当社は、今回のネーミングライツを契機に装いも新たに、アウトオブホームメディア媒体の運営により一層の注力をしてまいります。
■命名権取得者:
・会社名 株式会社ディーエイチシー
・URL http://top.dhc.co.jp/company/jp/
・本店所在地 東京都港区南麻布2丁目7番1号
■契約期間: 2015年4月1日~2016年3月31日 1年間
■新名称: 「DHC Channel」
■意匠イメージ:
毎日広告社は、渋谷スクランブル交差点に面した渋谷センター街の入口に1995年、屋外大型LEDビジョン「スーパーライザ渋谷」を設置。2008年には「マイティビジョン渋谷」にリニューアルしました。同ビジョンはこれまで、ファッション・エンタメ・サービス・商品などの最新情報から行政広報や地域生活情報まで幅広く放映しており、スクランブル交差点や待ち合わせ場所として有名な「渋谷ハチ公前広場」からの視聴が可能で、1週間で300万人以上にリーチできる注目率の高いメディアです。
また、渋谷は「渋谷ヒカリエ」の開業以降再開発が続いており、国内はもとより、海外からも非常に注目されているエリアです。当社は、今回のネーミングライツを契機に装いも新たに、アウトオブホームメディア媒体の運営により一層の注力をしてまいります。
■命名権取得者:
・会社名 株式会社ディーエイチシー
・URL http://top.dhc.co.jp/company/jp/
・本店所在地 東京都港区南麻布2丁目7番1号
■契約期間: 2015年4月1日~2016年3月31日 1年間
■新名称: 「DHC Channel」
■意匠イメージ:
※意匠変更作業の完了は4/12(日)頃を予定しております。
■施設概要: 所在地 東京都渋谷区宇田川町22-1大盛堂商事ビル
放映時間 9:00~24:00(15時間/日)
画面サイズ タテ5.60m×ヨコ9.92m(55.55㎡)
アスペクト比 16:9
ハード 超高輝度フルカラーLED(HIBINO製)
音 響 画面上部にスピーカー