OOHニュース

たまごっち、発売25周年を記念して表参道でアドピラー広告を実施
株式会社バンダイは、たまごっちの25周年を記念した広告を表参道で実施しています。
たまごっちとは、1996年に発売されたキーチェーンゲームで、画面の中に出てくる「たまごっち」と呼ばれるキャラクターに餌を与えたり遊んだりしながら育成し、時間が経つと様々なキャラクターに変身します。1996年の発売と同時に爆発的な人気を誇り、社会現象となりました。
今回のデザインは、柱巻広告の片側がゲーム機の歴代ビジュアルとなっており、反対側から見ると「おやじっち」などのキャラクターが描かれています。また、コピーには「ごはんをくれてありがとう。」や「一生を見守ってくれてありがとう。」など感謝の言葉が掲出されていまいた。

たまごっちとは、1996年に発売されたキーチェーンゲームで、画面の中に出てくる「たまごっち」と呼ばれるキャラクターに餌を与えたり遊んだりしながら育成し、時間が経つと様々なキャラクターに変身します。1996年の発売と同時に爆発的な人気を誇り、社会現象となりました。
今回のデザインは、柱巻広告の片側がゲーム機の歴代ビジュアルとなっており、反対側から見ると「おやじっち」などのキャラクターが描かれています。また、コピーには「ごはんをくれてありがとう。」や「一生を見守ってくれてありがとう。」など感謝の言葉が掲出されていまいた。

.jpg)
広告主:株式会社バンダイ
内容:たまごっち25周年
時期:2021年11月
エリア:表参道
実施されたOOHメディア
-
【表参道】東京メトロ 表参道プレミアムセット2(2面×1セット)
-
【渋谷】東急B7番出口階段壁面臨時集中ばり
-
東京メトロ 表参道ADウォール
表参道の通路に連なる30mの大型広告ボード!! ブランドイメージを損なうことなく、インパクトのある広告を展開できることが強みです。