OOHニュース
「成増駅」が「なりもす駅」に名称変更!話題のモスバーガーの交通広告が実施された経緯とは?
株式会社モスフードサービスが運営する「モスバーガー」は、創業50周年を迎える2022年3月8日から4月3日までの期間、1号店がある東武東上線成増駅のホームと南口の駅名看板を「なりもす駅」に変更して話題になっている。そんな施策について担当者に話しを伺った。
今回のキャンペーンが企画された経緯は?
今回のキャンペーンが企画された経緯は?
1972年成増にわずか2.8坪の小さなお店からスタートし、 今年で創業50周年を迎えることができたのも、お客さま、行政、 地域社会そしていつも支えてくださるステークホルダー皆さまのお かげであることから、その感謝の気持ちをお伝えすべく、 東武様へお声がけをさせていただいたのがきっかけとなっています 。
実施期間は?
3月8日(火)~4月3日(日)
掲出場所は?
・成増駅のホーム看板12箇所
・池袋1階南口改札へ「なりもすへ行こう!」のフラッグ設置
・10両編成の車内、広告の変更(中吊り、窓上、ドア横、 ドア上)(7日~4月3日)
・東武東上線の1車両の先頭部、 最後尾にオリジナルヘッドマーク掲示(7日~4月3日)
・成増駅南口に「なりもす」看板を設置
・成増駅南口に「なりもす」看板を設置
・東武東上線成増駅南口から川越街道(国道254号線) へとつながる「なりますスキップ村」に街灯下フラッグ約60本掲 出。(3月1日~4月30日)
道行く人に大きな反響を呼んでいますが、
モスバーガーの50周年を祝うコメントを多くいただいたり、「 なりもす」看板を見にわざわざ成増に来られる方や「なりもす」 の看板を写真に撮ってSNSに上げる方が多くいらっしゃいました 。
なりもす(成増)店限定で、創業当時のハンバーガーを期間限定 で販売したところ、長い列ができ、たくさんの方にお買い求めいた だけました。
池袋駅や成増駅などの17駅で記念切符を販売しましたが、 始発時で完売になる駅もあり、非常に大きな反響がありました。
今後はどのような施策を行っていく予定ですか?
50年に一度しかない貴重な節目なので、「感謝・ワクワク感・ 変化」をお伝えできればと考えています。
株式会社モスフードサービス
https://www.mos.co.jp/company/
-
【春光社オリジナル】交通広告料金表
春光社がオリジナルで作成している、最新の2021年度 交通広告料金表です。
-
【新宿】京王新宿アドストリート
-
【渋谷】東急360°シートA・ B・C