OOHニュース
掃除用品の「サッサ」が崖っぷち!?「サッサのええとこ教えてキャンペーン」結果を新宿の交通広告で発表
KINCHOは、発売から50有余年を迎えたお掃除シート「サッサ」の「全国統一サッサ年代別認知度調査」を実施いたしました。
調査では、20代と50代で認知率に約3倍の差があることがわかり、深刻な”世代間ギャップ”が明らかになりました。
「このままでは半世紀以上愛された『サッサ』が忘れられてしまう・・・」との危機感から、若者に「サッサ」の魅力を伝えるプロモーションの実施を決意。
サッサファンの皆様から「サッサ」の魅力を募集する「サッサのええとこ教えてキャンペーン」を実施し、新宿駅の地下通路では壁一面に「サッサ」が貼り付けられた巨大交通広告を掲出。サッサが剥がされると「SOS」の文字が出現する仕掛けとなっていました。
東京メトロ新宿スーパープレミアムセット
メディア資料はこちら
広告主:KINCHO
内容:サッサ
時期:2022年12月
エリア:新宿
調査では、20代と50代で認知率に約3倍の差があることがわかり、深刻な”世代間ギャップ”が明らかになりました。
「このままでは半世紀以上愛された『サッサ』が忘れられてしまう・・・」との危機感から、若者に「サッサ」の魅力を伝えるプロモーションの実施を決意。
サッサファンの皆様から「サッサ」の魅力を募集する「サッサのええとこ教えてキャンペーン」を実施し、新宿駅の地下通路では壁一面に「サッサ」が貼り付けられた巨大交通広告を掲出。サッサが剥がされると「SOS」の文字が出現する仕掛けとなっていました。
東京メトロ新宿スーパープレミアムセット
メディア資料はこちら
広告主:KINCHO
内容:サッサ
時期:2022年12月
エリア:新宿