OOHニュース
就活支援サービス「OfferBox」、就活生に向けた気持ちが前向きになる「視線が上がる広告」を渋谷駅で実施!
新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」を運営する株式会社i-plugの広告事例をご紹介致します。
株式会社i-plugは2023年6月1日(木)より、就活生の気持ちが前向きになる「視線が上がる広告」を渋谷駅で実施しています。
株式会社i-plugは2023年6月1日(木)より、就活生の気持ちが前向きになる「視線が上がる広告」を渋谷駅で実施しています。
近年の就職活動では、内定の早期化やアフターコロナによる影響でオンライン・オフライン両方を使った選考が進められ、選考対策に悩む就活生が増えています。i-plugが行った就職活動状況に関するアンケートによると、就活生の4分の3以上が就職活動によって、ネガティブな気持ちになっていることが分かりました。
そこで、就活生に向けて前向きになってほしいという願いを込め、「視線を上げることで気持ちが前向きになる」という行動心理学に基づいた、思わず気持ちが前向きになる設計のシート広告を渋谷駅の地下通路で展開していました。
東急 田園都市線 渋谷道玄坂ハッピーボードメディア資料はこちら
広告主:株式会社i-plug
内容:OfferBox
時期:2023年6月
エリア:渋谷