OOHニュース
退屈な通勤時間を『世界の車窓から』に変えられる地下鉄メディア
Case:Tunnel Travel
ノルウェーに外国人観光客を誘致するキャンペーン「Visitnorway」が手掛けた地下鉄プロモーション。
広告コンセプトは、『毎日の退屈な通勤時間に素晴らしい旅行体験を地下鉄の乗客に提供する』というもの。
広告コンセプトは、『毎日の退屈な通勤時間に素晴らしい旅行体験を地下鉄の乗客に提供する』というもの。
今回のプロモーションには、地下鉄のトンネルの壁面に特殊なLEDスクリーンを埋め込み、走行中の地下鉄車輌の窓に「広告映像」を映し出す最新メディアを採用しています。
“地下鉄の車両窓”ならではの新しいメディア。
退屈な通勤時間だからこそ、(ある意味その反動で)この映像に接触して旅をしたくなる人も多そうです。
スペースも大きく、影響力もありそうなので今後の普及がとても楽しみです。
スペースも大きく、影響力もありそうなので今後の普及がとても楽しみです。
-
【渋谷】東横渋谷駅 8(ハチ)バナー
-
東京メトロまど上全線
東京都内を網羅する東京メトロ全線に掲出できる商品です。
-
名古屋地下鉄 ドア横
出会いのきっかけはドア横でした。