OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

12年連続で売れ続けている圧倒的化粧水シリーズ『#日本で一番売れてる化粧水』の商品名を伏せられた意味深な広告が新宿駅と梅田駅に立ち並ぶ!

ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:杉本雅史、以下ロート製薬)は、12年連続売上NO.1の「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」のプロモーションとして、「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」が当たるツイッターキャンペーンを2019年8月8日(木)~8月25日(日)の期間限定で実施しております。

そして、2019年8月19日(月)からはキャンペーンと連動して新宿駅と阪急梅田駅にて「日本で一番売れてる化粧水は?」の駅貼り広告を掲出します。
 
特設サイトURL:https://jp.rohto.com/keshousui/  ロート製薬公式ツイッターアカウント:@eyecare_cp
 

■『#日本で一番売れてる化粧水』シリーズは何?商品名のない意味深広告が新宿駅と梅田駅に突如現る!キャンペーン参加者は、抽選で日本で一番売れてるシリーズの化粧水をゲットできる!

2019年8月19日(月)〜25日(日)の間、期間限定で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードと阪急梅田駅うめばなに、「#日本で一番売れている化粧水は?」の広告を掲出します。商品の正体を完全に隠したまま立ち並ぶ、意味深でインパクトのある広告に仕上げました。

「日本で一番売れてる化粧水 シリーズは?予想キャンペーン」と題したツイッターキャンペーンは、2019年8月8日(木)から始まっており、ロート製薬公式ツイッター( @eyecare_cp )をフォローし、2つのハッシュタグ『#日本で一番売れてる化粧水』『#私の予想は』と共に、日本で一番売れてる化粧水シリーズの予想をツイートすることでキャンペーンに参加ができます。応募した方の中から抽選で10,000名様に、今回の広告の正体である日本で一番売れてるシリーズの化粧水をプレゼント致します。

キャンペーン期間終了後の2019年8月26日(月)からは、広告が切り替わり、いよいよ日本で一番売れてる化粧水シリーズの正解を公開。

※インテージSRI 化粧水カテゴリー(主要シリーズ別) 2007年4月~2019年3月販売個数


■『#日本で一番売れてる化粧水は?』広告 概要

<東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード>
 
<阪急梅田駅うめばな>


商品正体不明の意味深な『#日本で一番売れてる化粧水は?』広告は、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードと阪急梅田駅うめばなにて、2019年8月19日(月)〜8月25日(日)の期間限定で掲出されます。
新宿駅構内広告にはQRコードがついており、読み取るとキャンペーンの特設サイトへアクセスすることができます。
また、2019年8月26日(月)をきっかけに、日本で一番売れてる化粧水シリーズの広告を、同場所にて一斉に掲出。
これまで飛び交っていた化粧水シリーズの予想の答え合わせをしていただける仕組みとなっています。

掲出場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード、阪急梅田うめばな
掲出期間:2019年8月19日(月)〜2019年8月25日(日)
※正解となる広告掲出期間:2019年8月26日(月)~2019年9月1日(日)


■『#日本で一番売れてる化粧水シリーズは?』予想キャンペーン 概要

ツイッター上でロート製薬公式アカウント(@eyecare_cp)をフォローし、2つのハッシュタグ『#日本で一番売れてる化粧水』『#私の予想は』をつけて予想する化粧水シリーズをツイートすると、抽選で10,000名様に日本で一番売れてるシリーズの化粧水をプレゼントします。
 

 

キャンペーン期間:2019年8月8日(木)10:00〜2019年8月25日(日)23:59まで
応募方法:①ロート製薬公式ツイッターアカウント(@eyecare_cp)をフォロー
             ②#日本で一番売れてる化粧水 #私の予想は の2つのハッシュタグと想する化粧水シリーズをツイート
当選者発表:公式ツイッターアカウントからダイレクトメッセージにて、8月下旬より随時お知らせ
特設サイトURL: https://jp.rohto.com/keshousui/


■「#日本で一番売れてる化粧水」シリーズについて
 

日本で一番売れてる化粧水シリーズは、販売当初から人気の化粧水シリーズで現在12年連続売上No.1 となっています。
今後もより多くの皆様にご愛用いただき、もっとこの化粧水をお客様に届けたいという想いから、本キャンペーンを実施することになりました。
商品名を出さない思い切った広告とツイッターキャンペーンにより、どの化粧水シリーズかの予想を皆様に楽しんでいただければと思います。
 
PR TIMESより転載

INFORMATION

会社名 ロート製薬株式会社 URL https://www.rohto.co.jp/ 業種 製造業 本社所在地 大阪府大阪市生野区巽西1-8-1 電話番号 06-6758-1231 代表者名 山田 邦雄 上場 東証1部 資本金 -

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ネットワークボード

屋外看板
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外ビジョン
VIEW MORE
交通広告

新幹線広告

小田急電鉄の指定代理店一覧
小田急線の車内メディアまとめ
京都市交通局の指定代理店一覧
新京成電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

ビーチプロモーションとは
イベントスペース
施設内広告・ルートサンプリング
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

西日暮里の主要OOHメディア
高輪ゲートウェイの主要OOHメディア
田端の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
広島の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
化粧品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

JO1「金城碧海さん」の応援広告
NiziU「MAKOさん」の応援広告
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
VIEW MORE
その他

ジャックとは

屋外広告物条例について
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
アンビエント広告とは
ウォールペイントを使った地域活性化
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ