OOHニュース
ガムのサンプリング、『それって口臭のせいかもしれませんよ』ステッカー
Case:Bad Breath
「息スッキリ!」がウリのガム「Clorets」がレンタルビデオ店の協力の元実行したサンプリングプロモーション。
レンタルビデオ店にて、ある特性を備えた映画(DVD)のジャケットに『それって口臭のせいかもしれませんよ』と書かれた専用ステッカーを貼り付け、そのDVDをレンタルする人にはレジでクロレッツのサンプルを手渡した。
それらのステッカーが貼られた映画は以下のタイトルのもの。
『The 40 Year-Old Virgin』(邦訳:40歳の童貞男)
『Just Friends』(邦訳:ただの友達?)
『YOUNG, SINGLE & ANGRY』(邦訳:セックス・アンド・ザ・カントリーガールズ)
『Never Been Kissed』(邦訳:25年目のキス)
『Just Friends』(邦訳:ただの友達?)
『YOUNG, SINGLE & ANGRY』(邦訳:セックス・アンド・ザ・カントリーガールズ)
『Never Been Kissed』(邦訳:25年目のキス)
このクロレッツを食べれば、これら映画の主人公のように孤独でさみしい思いをしなくてすみますよ、と示唆している。
※「ひどい口臭」が原因で映画の主人公はさみしい思いをしているわけではありませんが、「ひどい口臭」が原因でさみしい思いをしている人も世の中にはいるのでは?あなたは大丈夫ですか?というテイストのコミュニケーション。
※「ひどい口臭」が原因で映画の主人公はさみしい思いをしているわけではありませんが、「ひどい口臭」が原因でさみしい思いをしている人も世の中にはいるのでは?あなたは大丈夫ですか?というテイストのコミュニケーション。
同じ人に同じメッセージを届けるにしても、そのメッセージがその人に可能な限り“受け入れられやすい”シチュエーション(場所、時間、条件、心境など)で届けることが重要ですよね。
その視点から考えると、レンタルビデオ店で「(さみしい主人公を想起させる)映画のタイトル」を見た男女へ、即座に口臭エチケット用のクロレッツをサンプリングすることは、理に適っていて上手いな~と思いました。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/06/clorets-eliminator-bad-breath/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88797/
http://www.ibelieveinadv.com/2011/06/clorets-eliminator-bad-breath/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88797/
-
【TSUTAYA】店頭でターゲットにサンプリング
約1100店舗のTSUTAYA(配布可能店舗)で、来店したターゲットにサンプリング可能。 パウチから飲料まで様々な形状のものが配布できます。※配布不可のものございますので、お問い合わせください
-
リユースショップを使ったプロモーション2024年4月改訂版 媒体資料
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング|テストマーケティングに最適
【美容意識の高い女性に訴求】 中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング! テストマーケティングに最適