OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

バス停で人命救助を疑似体験

 
Case:Nearly-dead Billboard
 
カナダの保健機関「ASSS」による『応急処置』に対する市民の意識啓発を目的としたアウトドアプロモーション。
市民に「応急処置や人命救助」に関心をもってもらい、あわよくば応急処置に関する講習まで受講して欲しいという想いが込められている。
 
市街地のバス停を活用し、バス停のボードに、病院のベッドに横になった男性とフラットになった心電図(=心停止状態)を載せた。
この男性の胸のあたりには、手のマークと「ここを押して!」のメッセージがあり、心臓マッサージを望んでいることが伺えるようになっており、市民がこのマークに手をあてると、心電図が動き出し、疑似的に『蘇生』を体験をすることができるという仕掛けが施されている。
プッシュしても男性の表情や動きに変化がないところに、“リアルさ”にこだわる制作者の意図が伝わってきました。

 
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/outdoor/asss-nearly-dead-billboard/

PR EDGEより転載
https://predge.jp/88653/

関連するOOHメディア・ツール

#バス停広告

#海外事例

#交通広告

#非営利組織・団体

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

消火栓広告
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外看板
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

交通広告を掲出する際の注意点

山手線の車内メディアまとめ
東武鉄道の指定代理店一覧
京都市交通局の指定代理店一覧
京王電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
ポップアップスペース
イベントスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

目白の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
表参道・原宿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
非営利団体・組織のプロモーションにおすすめのOOHメディア
教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

JO1「金城碧海さん」の応援広告

BTS「Vさん」の応援広告
かんたんOOH
応援広告の事例まとめ①
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ウォールペイントとは

巨大OOHメディア
ピールオフとは
掲出の流れ
ジャックとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ