OOHニュース
落とし物ボックスをメディア化した認知症の啓発広告
Case: The Lost Property Box
スウェーデン認知症協会が、ストックホルムで実施したダイレクト広告事例をご紹介。
「認知症」という、人々にとってあまり身近でないトピックスを、日常にあるものを使って上手にコミュニケーションしました。
「認知症」という、人々にとってあまり身近でないトピックスを、日常にあるものを使って上手にコミュニケーションしました。
メディアとして使用されたのは、なんと遺失物ボックス。
ボックスに書かれた文字は以下の通り。
[忘れられたもの。スウェーデン認知症協会提供]
私たちは時々、何かを忘れることがあります。しかし、歳をとった時、物忘れは認知症の初期症状のことがあります。認知症基金にご協力ください。または、この箱にあなたの使わなくなったものを入れて頂ければ、それらは売られて認知症基金の為に使われます。
落とし物ボックスを巧みにメディアとしてとらえ、そこにコピーを載せるだけで、ユニークな広告へと変えた非常にスマートなアプローチでした。
参考サイト
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シェアオフィス・コワーキングスペース「ビジネスエアポート」
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ビジネスパーソン向けオフィスサイネージ【VIFT】
オフィスビルの入り口やEV、執務室・休憩室など、あらゆるところでビジネスパーソンへ接触可能
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【OFFICE】OFFICE DE MEDIA デジタルサイネージ
全国のオフィスでの広告放映やサンプリングが実施できる「OFFICE DE MEDIA」