OOHニュース
日の出とともに昇るエッグマックマフィン…“朝日”と連動したマックのデジタルサイネージ
Case: McMuffin
ここ数年、電車がホームに入ってくるときの“風”に連動する看板広告や、“飛行機の航空情報”に連動する看板広告など、ユニークなデジタルサイネージが次々と生み出されています。今回は、マクドナルドがカナダで、朝マックを訴求するために実施した、これまた斬新なデジタルサイネージをご紹介します。
コンセプトは、気象情報とリアルタイムで連動するというもの。具体的には、日の出に合わせて朝マックの看板メニューである「エッグマックマフィン」が、朝日が昇るのと同様、看板の下から少しずつ昇ってくるという仕掛けです。
この試みを通じて、通行人にタイムリーに、朝マックを思い起こしてもらおうという狙いだったようです。「エッグマックマフィンは、皆さんにとっての(素敵な一日をスタートさせるのには不可欠な)朝日と同じような存在になりたい。」そんな想いも込められているのかもしれませんね。茶目っ気に溢れた看板広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/mcdonalds_mcmuffin_sunrise
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94987/
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/mcdonalds_mcmuffin_sunrise
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94987/
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン