OOHニュース
太陽光を利用したインタラクティブ・アウトドア広告
Case: Light adaptive poster
タイで実施された、世にも珍しいインタラクティブなアウトドア広告をご紹介。
メガネ・サングラスブランドのOptic Squareは、来る夏にむけて調光レンズをコミュニケーションしたいと考えました。
そこで彼らは、“光に反応する”広告を作り出したのです。そしてそのポスターを、ガラスでできたエレベーターに設置しました。
暗い所では、普通のメガネのようになっていますが・・・
光が当たると、サングラスのように暗くなるという仕組み。
ポスターの下部の文字も「GLASSES」から「SUNGLASSES」に変わるようになっています。
このインタラクションの秘密は・・・
ポスターの裏にありました。光が強くあたると裏から印刷されている色が浮かび出て、まるでサングラスが暗くなったかのように見えるのです。
https://cn.adforum.com/talent/81796453-kantapon-metheekul/work/34497647
ポスターもひとつアイデアを加えるだけで、他のものと差別化できるものになりますね。
参考サイト
https://predge.jp/92801/
-
日本最大級のNW保持!150万部配布可能!幼稚園・保育園サンプリングならアドクロ
日本最大級のNW保持!150万部配布可能!幼稚園・保育園サンプリングならアドクロ
-
クリエイトSD店頭に300台設置 デジタルサイネージ
ドラッグストアの店頭で効果的に訴求が可能!関東を中心にクリエイトSD300店舗で展開するデジタルサイネージ
-
全国の産婦人科医院5000院以上にアプローチ可能!産婦人科サンプリングならアドクロ
全国産婦人科医院5000院以上にアプローチ可能!産婦人科サンプリングならアドクロ