OOH特集
交通広告を掲出する際の注意点
交通広告は公共交通機関に掲出されるため、WEB広告やテレビ広告と比べると、 クライアント審査・広告内容審査が厳しいメディアです。
子供からお年寄りまで、男女問わず利用する公共交通機関のため、乗客が不快感を抱く恐れのある表現や、誤解・不利益を与える可能性のある表現、その他の鉄道業務に支障をきたす表現はできません。
クライント・業種
過去に消費者とトラブルを起こしたことがある業種のクライアント
消費者に損失やリスク、不利益を与える可能性のある商材
年齢制限のあるコンテンツ
特定の業種
広告表現
誤解や不利益を与える可能性のある表現
例)最高、最大、最小、最新、最速、No.1、第一位、日本一、チャンピオン、業界初、唯一の、当社だけ 等
※第三者機関による客観的な根拠の裏付けがある場合を除く
断定的表現
必ず、確実に、絶対に、完全、安全、万能、永久、永遠
※第三者機関による客観的な根拠の裏付けがある場合を除く
比較表現
Before、Afterの写真表現
乗客に不快感を与える恐れのある表現
肌の露出が多く羞耻心を抱く表現
血などのグロテスクな表現
タバコや喫煙の表現
タトゥーや入れ墨
交通広告は「SPACE MEDIA」まで
SPACE MEDIAでは、交通広告のご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。
是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。
関連するOOHメディア
-
【春光社オリジナル】交通広告料金表
春光社がオリジナルで作成している、最新の2021年度 交通広告料金表です。
-
月額別 お得なおススメ交通広告
交通広告は高すぎる?!そんなことはありません。予算に応じておススメの広告がすぐわかる優れものがこの一冊!!
-
不動産業界向け交通広告媒体情報
不動産業界の方、必見! 丸わかり!交通広告活用術!