OOH特集
バス広告
バス広告とは、地域を走行する路線バス車内や停留所のスペースに掲出できるOOHメディアです。
地域に住む方をターゲットとする地域密着の広告展開が可能で、ターゲットにピンポイントで効果的な訴求ができます。
また、バス車体ラッピングは決められた走行エリアを走り回るため、移動する大型の看板としてエリアマーケティングに最適なメディアです。
バス広告の特徴
反復訴求
毎日の通勤や通学で、同じ時間帯に同じ経路を利用するため、繰り返し広告に接触します。そのため商品やメッセージの刷り込みに高い効果があります。
エリアプロモーション
バス広告は実施するエリアを営業所や路線などから自由に選択することができます。
利用者の生活圏からターゲットを絞った効果的な訴求が可能です。
主なバス広告の種類
バスデジタルサイネージ
バスの車内に設置されたモニターで映像を放映でき、多彩なクリエイティブ表現ができるメディアです。
テレビやWEBのCM素材を流用することで、他メディアと連動した広告展開が可能です。
バス車内に掲出ができるメディアです。
バス利用者に対して接触時間が長く、利用者の目に自然と入り、情報を伝えることができます。
バス車体ラッピング
バスの外装をラッピングすることができるメディアです。
全長約10mのバス側面に掲出され、目線の高さでインパクトがあるビジュアルの展開が可能です。
バス停に掲出ができるメディアです。
様々な広告面が密集している屋外広告とは異なり、単独で見せることができるためノイズが少なく、ブランディングに効果的です。
バス広告は「SPACE MEDIA」まで
SPACE MEDIAでは、バス広告のご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。
是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。